FC2ブログ

最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祖龍ハンマ

祖龍2日目、最終日になるとプレッシャーかかるんで、ハンマクリアしとかないとと思い出発です。

1回目、マカ壷忘れてリタ・・・。
2回目、前半飛びが非常に少なく、14分で硬化開始するものの、らくしょーと思ってたらその後飛ばれて結局硬化解除が40分。
なんだ普通になっちゃった。けどまだ余裕かなと思ってたら時間切れorz。
3回目、開始10分で死亡、その後30分で死亡リタ。
4回目、やっと成功です。


龍壊棍、匠見切り+1(地形ダメ小)。
食事は攻撃UP。
調合書1-5、回復、回復G、秘薬、栄養G、ハチミツ、マンドラゴラ、砥石、モドリ玉、爪護符4つ、狂走G、マカ壷。

基本右足タメ2orタメ3で、右回避がキツイときは左にも回避。
飛んだらなるべく顔狙いですが、無理そうならば適当に足あたりへ行ってたりして。
顔は、序盤はタメ3狙ってたんですけど、途中から↑3に変更。
結構飛んだけど、15分頃硬化したので、そこからは右足だけどやや後ろ、足~尻尾のあたり狙って、少しでも咆哮回避しやすいように。
でも、結構くらいましたけど・・。

25分前後で足元の雷見間違えて1死。

38分頃硬化解除確認です。
で、再び足とか顔に。
46分、無事討伐でしたー。

まあ、毎度毎度飛び回数に左右されるのがなんとも・・。

その後、太刀2回くらいやってみましたが、うまくいかずリタイアのみでした。
太刀、踏み込みすぎて正面に出ちゃうし・・。

で、MEさんと明日の繁殖期に備えてディア単いって終了。
毎度ながらザコムカー。

黒龍ガン

前失敗だった黒龍ガン、挑戦してきました。
高台オンリー。立ち位置等は前回と同じです。
1回目、いい感じで誘導できてスムーズに高台登ったんですが、黒龍が怯み時に反対側のエリアにいっちゃいまして。
そのあたりからグダグダになってきて・・。
なんとか黒龍を誘導して元のエリアに戻すものの、高台登られたり、エリチェン阻止失敗したりで、リタ。

2回目、ちょっと持ち物見直して出発。
で、特に凡ミスもなくエリチェンも阻止できて、成功。


火事場ディスティ。
食事は体力150スタミナ125。
調合書1-4、G、カラ骨小、竜の爪、カラの実、ハリの実、ラン牙、ハリマグロ、鉄鉱石、L1貫通、L2貫通、火炎、大タル爆弾、L2通常、力の爪、力の護符、L2拡散。
思い切って回復と秘薬なしで。

まずは大タル3で火事場発動して、黒龍を誘導して高台占拠です。
で、貫通L1とL2を素材まで顔あたりに撃ちきり。
黒龍が飛んだら今回は後方退避で調合とかリロードとかぼちぼち。
まあ、自分の技量なりであんまり無理に狙ってません。
降りてくるときは大砲のところまでダッシュして黒龍が登ってくるのを防ぎます。
貫通は、飛んでないときに弾切れ起こさないようにL1L2両方適度に減らさないように調合しました。

高く飛んだらエリチェンなのでキャンプへ避難してエリチェン回避。
このときに大タルで空いた枠に食料ゲット。
後方避難時にスタミナ補給です。

貫通撃ちきったら拡散タイム。ですが・・
拡散はずしまくりでしたorz。
3ヒットすればGJなくらいで、2~0ヒット多し・・・。
正面からだと撃ち難いんですが、拡散タイム後半気づいたのは、羽の付け根辺り狙うと比較的ヒット数多いような気がしました。

拡散撃ち切って、火炎を60発顔に。
で、後は通常2をひたすら顔へ。

45分頃、無事討伐でした。
もっとギリかと思いましたが、思ったより早かった。
自称ギリギリハンターとしては、時間も弾もちょっと余裕あったかな・・。
残り弾はL2通常79とハリの実72個分。
拡散もうちょっとウマく当てられれば調合書Gいらないですかね。

翼破壊はまあ、そこまでぜいたく言いませんです。てか無視で。

紅龍槍

某ブログ様でリアル黄金魚釣りの記事読んで、それに影響されたわけじゃないけど管理釣り場で放流アマゴ黄金魚と戯れ、高い釣り代の割には家族3人で6匹しか釣れなくてクエスト失敗ともいえた昨日。

まあ、おなかいっぱいなアマゴ黄金魚のゲップが聞こえてきそうなコンディションだったんですけどね・・。
(3回目くらいなんでブドウ虫針刺しぶちゅ~も平気になったぜい)

あー忘れてた、今日から紅龍イベだっけ・・。
と気疲れした体でオンオンオン!。

槍行きたかったんだー。
で、槍持って出発です。

久しぶりに見る紅龍、なんとなく圧倒されてなんかこえー。
祖龍よりおどろおどろしいというかなんと言うか。
槍でちくちく突いてもブドウ虫より大分手ごわいぞっと。

1回戦、戦う前から気持ちで負けて3分で1死、7分で2死・・やり直し・・・。
なんか恐くて緊張しまくりでした。

だめだだめだだめだっっ!! と気合い入れなおして2回戦。
祖龍んとき右足だけじゃなくて両足狙いでうまく行ったんで、紅も両足狙いで。

1回目やってみて、左足元に落ちるメテオが、左足張り付き時にうまく避けられない感じでした。
祖龍の雷より光ってから早いしね。

左足突くときは左雷警戒しつつ。

硬直開始が13分頃、お、いいな。
そこから大タル13発投入です。

このあたりから・・
なんとなく攻めにくくなってきて手数減少。
飛ぶし滑空するし、タル置きに気を取られるし・・な感じで。

結局硬直解除が40分頃、まあ、まだ間に合うかな。

でも、相変わらず攻めあぐねるというかなんというか。
時間ばっかり過ぎて行きます。

「あーいかんいかんいかん!!」と思い直して気合い入れ。

残り5分・・・2分・・・1分すぎたー。
な頃、無事討伐となりました。ヨカッタ。


序盤いい感じだったんだけど、結局またもや時間ギリでした。

黒滅龍槍、匠見切り+1(地形ダメ小)。
調合書1-4、回復、回復G、ハチミツ、秘薬、砥石、爪護符4つ、クーラー、氷結晶、にが虫、大タル爆弾、大タル、爆薬、こんがり。
食事は体力150、スタミナ125。


紅龍、リタイアさせてください!!!

黒龍弓翼狙ってみた

黒龍、結局ガン数回やって時間切ればっかりだったので、弓で翼破壊狙ってみました。

砲台ひっかけ作戦。
写真はガンのときですが、こんな感じの位置取りでクリティカル距離確保。
6A140248421.jpg


かみつきも気にならないのがいいですね。

飛び上がりブレス時、後方で避難も出来ますが、時間効率どっちがいいかなと思い、今回はキャンプ避難メインで。
連続飛びが多いときは何となく後方避難したりして。

タメ2,3でまずは翼狙いで翼破壊が20分頃。
その後はひたすら顔顔顔で。

で、47分、無事全破壊で討伐となりました。


持ち物とかは前日と同じ。

まあ、キャンプ避難が面倒ですけどね。

エリアチェンジはほぼ回避出来るようになりました。
ひたすら上の写真の位置とキャンプ往復のみで。
飛んだらキャンプで数秒待機。
戻って黒龍がいなかったらエリチェンなので、再度キャンプで数秒待機。
すると、黒龍戻ってます。

まあガンは時間切れだったんですが、貫通でも通常でも顔にクリティカル距離取れるのがいいですねー。

ガン、次回こそ。

黒龍弓

黒龍イベ、弓行ってきました。

ブレスかすったり武器しまい中に噛まれたり失敗数回。
の後成功。
6A14044628.jpg

勝利と栄光の勇弓、火事場+2。
持ち物は・・爪護符大タル小タルこんがり回復秘薬とかそんなもんかな・・。
一応食事は攻撃力UP。

開始後すぐ秘薬飲んでタル爆破で火事場発動です。
で、高台占拠作戦。
キャンプ入り口の占拠は、飛んだらキャンプに避難が面倒なので、門のある大砲のところに引っ掛ける作戦行ってみました。
前のイベのとき練習してたんですけどね。

ここは縦に長いので、黒龍が飛んでも後ろまで下がればブレス当たりません。
で、降りたらタメ3顔攻撃で。
しかし、よく飛ぶなぁ。

エリアチェンジですが、反対側のエリアに行くと、最初のエリアの砲台使えなくなるのでなるべくチェンジしてほしくないところ。
そこで、前のときBUさんが気づいたのが、黒龍がエリチェン準備に高く飛んだらキャンプに避難すると、エリチェンしないって作戦。

まあこれでも時々チェンジしてしまうようですけどね。

途中、黒龍が飛んだまま近寄ってくると高台占拠されてしまうので、飛んでブレスが終わったら砲台の脇までダッシュで、近寄りをキャンセルです。
それでも高台占拠されたら、仕方ないんで下に降りて体勢入れ替えで大砲のところに引っ掛けます。

んで、43分頃、無事討伐でした。
翼破壊も狙えそうな感じ。

その後、同じような立ち回りでガン行ってみましたがこちらは時間切れ。
もっかいやってみよっと。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。