最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



CONNECT!ON

さて今月もファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.39 MARCH(エンターブレインムック)の時期でございます。


CO39_表紙

新年1発目の本誌は充実の記事と2大付録の圧倒的なボリューム!
プロデューサー、プレイヤー、研究者……さまざまな分野のオンラインゲームを極めた人を大特集!
併せてオンラインゲームの検索率が高い高知県を調査。
高知県民の証言からオンラインゲーム的な県民性を探る。

『モンスターハンターフロンティア』の付録、
消えて光る大剣「インビシブルリッカー」が入手できるのはこれがラスト!
「ギガクロウズI【蒼】」が必ずもらえるキャンペーンにも注目。
※インビシブルリッカーとギガクロウズI【蒼】のイベントコード入力期限は、2010年3月31日(水)の定期メンテナンス開始時までになります。

『ファイナルファンタジーXI』は追加シナリオの報酬装備につける追加性能を、
最新のトレンドを抑えつつ最終的な組み合わせを徹底研究!
まさかのダボイ特集からも目が離せない!

『ファンタシースターポータブル2』の、
攻略情報、検証企画、役立つ知識、プレイヤー投稿をぎゅっと凝縮した付録や、
本誌とのコラボアイテム「コネオンナックル」は、プレイの楽しさがさらに深まること間違いなし!

ついに!? それともやっと!?
300万人が集う『ラグナロクオンライン』に参戦。
今号からかわいさと魅力をたっぷりと紹介&堪能!

ほか、レギュラーページもプレイの幅が広がる仕上がり!
プレイ中にもプレイの合間にもオススメのコネクト!オンVol.39は1月27日(水)発売!

発売日♪

最近、コネクトオン宣伝ブログになりつつありますがw

FF13その後、がんばってがんばって13章突入。
序盤アレだったんですが、確かに9章くらいから盛り上がりまして「・・面白いじゃん」となってきました。
が。。。
13章、いきなりザコ強すぎ^^; な感じで進めなくなりまして・・・
しょうがないんでグランパレスに戻って成長させてんですけどね。
なかなかCP貯まらないし武器強化出来ないし・・・でちょっと挫折が見えてきてますです。

だってー。今日は。
バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
の発売日なんですもんw
バイオハザー5の追加シナリオと合わせて、ダブル購入特典狙いますのよん♪

コネクトオン

ファイナルファンタジーXIII、たくさん売れたみたいですね~。
買いました? 買ってしまいましたですハイ
で、やってみると。

うーん・・・なんか地味・・。
まー絵は綺麗ですけどね。
ファルシがパージしてルシがどうだこうだ・・・いきなり意味分かりません^^;
で、なんとなくライトニングとかスノウとかキャラに魅力ないというか・・・
また、道が一本道で街の人と会話とか無いらしいし、敵倒してもお金も経験値ももらえないし。。

戦闘地味だし、評判どうよ?と思ってググってみたんですけどね。
賛否両論みたいな。絶賛派によれば、「11章まで行ったら盛り上がって面白くなる」とからしいんですけどね。

まだ5章だしw
11章までたどり着けるかどうか・・・30分ダラダラ道進んだら眠くなるんですもん。

んで、
コネクトオン、今年最後の発売です。
co38_h1.jpg
■モンスターハンター フロンティア オンライン
大剣デザインコンテスト最優秀作品である、
オオナズチの特性をありありと表現したあの武器がついに実装!
本誌ではそんな前代未聞の大剣「インビシブルアサシン」に強化できる、
「インビシブルリッカー」のイベントコードを特別付録として今号と次号の2号連続で大配布!
ぜひこの機会を逃さないで入手してほしい。
番長たちの体を張ったリポートと、
プレイヤーの手ごたえを収録したシーズン7.0情報も必見!


■ファイナルファンタジーXIV
「蛮神」、「地下迷宮」、「キャラクター」、「魔法」。
公開された新情報を、4つのキーワードごとに読み解いた!
「世界初!?」なコネオン作家陣が描いたエオルゼアに暮らす人々は、個性豊かに登場!


■ファイナルファンタジーXI
初夢モグボナンザの1等賞品の価値を、
これまでの冒険ですでに手に入れているプレイヤーに突撃取材!
性能やグラフィックはもちろん、使いどころや使用感覚も紹介。
寅年にちなんだ企画は、白虎を含むヴァナ・ディール全土のトラを対象にガオーっと遂行。
新合成スキル「錬成」の手順もバッチリ収録!


『ファンタシースターポータブル2』では、
寒い冬でも燃え上がる「コネオンナックル」を入手できるコードを公開。
いますぐ遊べる無料オンラインゲーム100タイトルを収録した小冊子は、
まとまった時間がとりやすい年末年始に役立つ1冊になっており、
オンラインゲームの歴史を紹介するコネクト!オン エクスプレスは、
オンラインゲームの黎明期がどんなものだったのかに注目し、黎明期から成長期への変遷を辿る。

ほか、各種記事も充実し、
今号も読み応えのある記事作りになっています。
どうか楽しんでください!


コネクトオーン

ちょっと前ですが、ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.37 JANUARY(エンターブレインムック)発売されてます。
co37_h1.jpg
小冊子↓つき
co37s_h1.jpg

読みましたところ、MHFのシーズン7が気になります。
MHF休止して大分立つんですけどね。。。
なにせ、「すげぇでかいの来た!」ですもんね。
ラオよりデカイというかシステムが全然違うというか。

説明読んだ(眺めた)けど、よく判りませんwが、普通のPTじゃなくてもっと大人数の組で何回もやって狩猟?
みたいな感じ。
面白そうだなぁだけど、、ウチの非力ノートじゃあなぁ・・・。
デスクトップなら快適なんですけどね。なにせ寒い時期、コタツノートの勝利です。


以下、その他誌面紹介分です。

■モンスターハンター フロンティア オンライン
シーズン7.0の全貌が明らかに。
新たに実装される斬新なシステムや巨大モンスター「ラヴィエンテ」に注目!
大剣デザインコンテスト最優勝作品であり、
『MHF』開発・運営チームとコラボした「インビシブルアサシン」がついに完成!
作りこまれたデザイン、特性は、あのモンスターのイメージにピッタリ!
12月26日発売予定の本誌Vol.38と、2010年1月27日発売予定のVol.39にて、
強化をすると「インビシブルアサシン」へと進化を遂げる「インビシブルリッカー」を、
2号連続で読者全員へ限定配布することも決定。
付録小冊子「メゼポルタ一受けたい授業」は、
専門講師のレクチャーで狩猟生活の知識が楽しみながら身に付く優れモノ!


■ファイナルファンタジーXIV
新クラス「剣術士」、「格闘士」と、
同時に公開された武器種「片手剣」や「楯」、「闘器」を、
公開された情報とプレイ経験者の知識から特性を読み解き徹底考察!


■ファイナルファンタジーXI
ついに始まった『シャントット帝国の陰謀 ヴァナ・ディール史上最凶の作戦』! 
報酬装備にどんな追加性能を付けるのか、ジョブ、用途に合わせて読者といっしょに徹底考察。
プレイヤーがぜひ入手したいと強く望む「シャドウマント」。
運よく入手した男が、魅力の1つであるすばらしい性能を「カニ」で検証!


ほか、
本誌コラボアイテム「コネオンナックル」が登場する『ファンタシースターポータブル2』や、
ビギナー、ベテランそれぞれに向けた記事展開で復活した『ファンタシースターユニバース』!
最大256人同時参加可能のFPS『MASSIVE ACTION GAME』では、βテストという名の戦場に乗り込んだり!
飽きさせない、熱く、生きた記事を読者・プレイヤーの声といっしょにお届けします!

大神からベヨネッタ

大神(Wii)やっと一周おわりました~。
PS2版でやったんですけど忘れてるところも大分あって、最後は感動感涙w
いいですよやっぱり大神。
イッスンウワワアアアンアマテラスがんばれええ!!な感じでした。
なんかね~ストーリーと絵、いいんですよこれが。
いろんな日本の昔話が調和して進行してるんですけどね。終わると「あ~日本っていい国じゃんw」と思いましたです。

Wii版のほうが、筆技出にくいとかありましたけどね。Wiiリモコンのがラクだと思ったんだけどなぁ。
認識してくれないくれないw
流行に敏感な女の子の依頼苦労しましたってば。

やってない人、Wiiオススメの一品と思いますです。
やり込み要素も結構あります。はぐれ玉全部集めて1周50時間ほどでした。


で、続いて買い置きしてたBAYONETTA(ベヨネッタ)に突入ワーイパチパチパチ。

さて始めましょうかね~難易度?当然ノーマルっしょバランス考えて。で、開始早々・・・・あれ、あれあれ? と練習チャプターであっさり死亡orz イージーにしよ・・・と速攻イージーにw
まぁ、今更(元々)ハードなアクションゲーガンガンやりこむぜ!じゃないんでそこは自分を見つめなおして・・・。
イージーでもね、お金貯まらないです回復足りないですよもう。

全体に綺麗で面白くてエロいですいまんところ。

ただ、HDDインストールが無いんで、チャプターごとのLoadingが時間かかることと、混戦状態で黒い服のベヨネッタが見にくいところが気になります。

さて、しばらく天使たちとの戦い三昧でいきますよ。

Template Designed by DW99

