最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


初火山初バサ初雪サル

店のぞいてみると お、ハチミツの日じゃん。 てことでハチミツ40個ほど購入。
お金イタいなぁ。

Eさんと私の試験の続き。カニ親分。
なんかイノ頭ハンマー強化版(名前わからん・・ちょんまげハンマーか)でいくと結構簡単に角とモノブロ目の下簡単に割れますねぇ。
殻破壊ってこれでいいのだろうか。
でさっくり討伐。
カニ親分は大分怖くなくなってきたな。
無事HR11。

Tさん合流で初火山初バサルへ。
バサ強い硬いと聞いてたんで、大剣よりハンマーかなと思い、イノ頭で。
で、いろいろ見物して堀りながら進むと、ピッケル壊れまくって紅蓮ポイントでボロピッケルのみ・・。
さっくり壊れてあまり掘れず・・でした。
んで石炭納品してバサ。
ハンマーなんで硬さあんまり判らず。
ですが、太刀のTさんみてるとガッキンガッキンな感じ。
強いというか硬くてシブトい感じですね。
クーラーなくなって携帯食料のみじゃ腹減りまくりでヤバイ と思いながらなんとか討伐。
よかった。

ふむー。クーラー短いなぁ。
そろそろこんがりも作らなきゃだな。。ってことで思い切って肉焼きセットとついでに調合書1,2購入。

戻るとMEさんもいたんでもう一回バサ。
ピッケルの反省からまず紅蓮ポイント掘ってからうろうろ。
ですが、報酬マカも結構でるので、マカはあんまり狙わなくてもいいかな。
ついでにさび塊ゲット。これは前みたいにあたり回せるのだろうか・・。

4人で苦労して討伐。強くはないんだけどなぁ。

Tさん落ちでEさんMEさんと3人で初雪山初雪サル挑戦。
いろいろウロウロしながら雪サル発見。
ふむー。ボスザル以上に強い。子分呼ぶな~! て感じで3死失敗に終わりました。
とりあえずボスザルを普通に倒せるようにならないとな。

戻ると2では初めてのAMさん。やはり槍w。
未クリアをちまちま3人でやったらAMさんがHR10になったので、速攻試験4連発です。
で、サクっとAMさんHR11になってMEさん落ちです。
2人でちょっと話してから火山へ。
私ハンマのAMさん槍。
槍どうだろうと思ってたら意外にも弾かれまくりってことです。
腹破壊後もガッキンガッキン。
で47分くらいかかってなんとかバサ討伐。
やったー って感じで。てかソロきついなまだ。

まあ、バサクエ現状では、砥石回復ピッケルクーラー肉時間の消費が結構はげしいんで、あんまりおいしくないなぁ。
石掘って納品戻りのが効率はいいかも。

戻るとこれまた2でお初のYさんがいました。
近況報告のみで終了となりました。
片手本職のYさん、2で片手強くなってちょっとウレしそう。

HR12。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/9-e108a1cc

コメント

角折れたら破壊完了ですね。
さびはGの時みたいにまわせるという情報ですよ。
お互い頑張りましょう
やはり角で完了ですね。
私も破壊がサブで出てるクエで確認しました。

さびはいっぱい貯めたほうがいいのですかね~Gみたいに。
まだまだ、確証ではないですが
2回目の生産からランダムだそうです。
初の生産は固定?らしい
たくさん貯めた方がいいと思われます。
あくまで情報なので・・・
私もいろいろ調べてみましたが、なんかまだはっきりしてないみたいですね。
判明するまで貯め ですね。
試しに4個あるいろんな塊全部変えてみたら全部ハズレ>リセットでした。
まあそんなもんか。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

