最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


キャンプ

さて、毎年夏の恒例となったキャンプ、行ってきました。
今年は梅雨がちっとも明けなくて、お盆とかETC1000円渋滞とか色々あってなかなか予約できなかったんですけどね。
いい加減夏休み終わりそうなので、予約とって出発。

いつも山林でキャンプ&虫取りな感じだったんですけど、今年は琵琶湖(湖北)添いのキャンプ場でペットおkなところで犬連れて泳ぐことにしまして。

で、曇りがち、降水確率50%前後なところをゴーゴー!
んで、雨パラパラ雷ゴロゴロですよ^^;

雨の合間見て泳ぐ感じで、愛犬ダックス初泳ぎに挑戦です。
ちなみにここ、犬用の遊泳区域や犬用シャワーまで完備です。

さすがに湖北まで来ると水綺麗ですねぇ。サカナいっぱいいるし。

で、ダックスちゃん。ゆっくり水に慣らして(ビニールプールで水浴びは何回かさせてたんですが)、ダッコしたままちょっと深いところにつれてくと・・おー犬カキしてるしてるw

で、思い切って離してみると・・・顔まで沈んで半パニックw
ちょっと落ち着かせて再びトライ。
すると・・わー泳いだ泳いだw な感じで、5mほど泳げるじゃないですか。
本人必死かもですが・・・

「深いところに連れてって、陸まで戻る」を数回繰り返した後、「浅いところに置いておいて深いところから呼ぶ」に挑戦。いきなりハードル高くなります。

ウロウロ迷いつつちょっとずつ深いほうへ寄ってきて・・・おーこっちまで泳いできた~! と本人(犬)以上に飼い主さんが楽しすぎましたですw


んで、バーベキューしてウロウロしてるとやがて本降りな雨。
うむむ、一晩過ごせるかな・・・と思いつつ、降ったりやんだりを繰り返しまして。途中ゴロゴロピッカリ、結構大きな雷です。
夜、超本格的な土砂降りに目が覚めまして・・・
バシャバシャテントに当たる雨がうるさいしちょっと心配だし雷鳴るしでなかなか寝付けず・・

まあ、風があんまり無かったのが良かったです。

朝、心配だった外の荷物もターブの下でそーんなに濡れてなくて。
再びダックスちゃん泳がせてキャンプ終了でした。

いやぁ、降った降ったな感じでしたが、泳げたしバーベキュー出来たし無事帰ってこれたし、めでたしめでたし。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/727-bcc0aa22

コメント

本降りになると水没しないか心配で寝れないよね。
屋根のたるみに水溜まるし・・・叩いて遊んでるけどw
あとタープに雷落ちないかとかw

ガチムチ水着写真うp(´・ω・`)マダー?
雷はねぇ・・・コワイコワイですよほんとに。
周りのみんな結構平気そうなんで「大丈夫かなぁ大丈夫だよねきっと」と思うしかないですねw
写真はhttp://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_0_2?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%90%85%92%85+%83%8C%83f%83B%81%5B%83X&sprefix=%90%85%92%85でも見といてね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

