最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



リゾート

ファミ通コネクト!オンVol.32、6月27日発売です。
Vol32小冊子
こんな小冊子ついてきますです。
今月は、シーズン5.5のレポート色々。
後発売間近のドラクエ情報もあるみたいです。



で、話かわりまして。
Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
本日発売日です。
CMと、Wiiで配信されてる岡村さんのチャンバラとか色々見てて面白そうだったので、ちょっと楽しみにしてたんですw

んで、早速プレイ。
まずは・・・・Wiiモーションプラスの取り付けかた、取り外しかた映像約3分が強制的に流れる仕組みで・・・
まーWiiリモコンで最初、事故だ破損だ結構叩かれてましたからねぇ。
で、3分映像ガマンして。だって、この時点で説明書みてもうモーションプラス取り付け完了してたんですし。

で、やっとWiiスポーツリゾート。
お、この島は・・・Wiiフィットのジョギング走らされたアノ島じゃん。
スカイダイブして降り立ちまして。
12種類順番にやってみましたです。

ざっくり感想

☆チャンバラ
一番面白そうな気がしてたんですw
剣の振りとか腕の動きに合ってていいカンジです。ガードして隙みて攻撃とか、フムフム。
居合い斬りとかおもしろーい。

☆ウェイクボード
ボートに引っ張られてジャンプするんですけど。
Wiiリモコンをハンドル的に動かして左右移動とジャンプジャンプ。
決まれば爽快ですけど、これは動かし方としてはオーソドックスというかありがちなカンジであんまり新鮮味ないような・・

☆フリスビー
面白いw
どっちへどんな角度で投げたつもり・・・てのが結構再現されましてね。
右に投げて左へカーブさせてあのへんで着地・・・てのが思い通りに行ったり行かなかったり。
慣れると普通に外でフリスビー投げてるカンジです。
キャッチする犬はすばらしく優秀ですw ウラヤマシー

☆アーチェリー
これも映像みて面白そうだったんです。
で、面白いw
じっくり狙って緊張しつつ矢を放つカンジがグット。
遠い的は難しいです。

☆バスケ
ダンクする感じとか、フリースローの感覚がソレっぽいです安西先生。
いや実際ダンクとか届きませんですけどね・・・

☆ピンポン
なんかこれ、一番ホンモノっぽい気がします。
微妙にスライスだかなんだかよく知らないけどカットして打ったらソレっぽかったり。
フォアハンドバックハンド打ち分けてこのへんにスマッシュ!!な感じで打てたりします。
グットグット。

☆ゴルフ
岡村さんと石田純一がバックスピン対戦やったりしてましたけど。
バックスピンどうやるんだ・・・
と、グリーン乗ってから思いっきり弱く打ったつもりが、ピューピュー転がりまくりなところがチョット残念です。
ドライバーとかでティーグランドから打つ感じはいいです。

☆ボウリング
これ、ホントに助走して投げてしまいますw
んで、綺麗にカーブ描いてスットラーイクなんてでたらウレシすぎますですw
残念なのは・・・プレイ中全体になんか地味・・・
楽しい音楽でもあればいいのに。

☆マリンバイク
これもハンドル操作な一品。
ウェイクボードとよく似てます。
感想も同じく、ありがちなカンジ。

☆カヌー
マナカナちゃんと岡村さん矢部さんが対戦してますが。
漕ぐ感じはいいですけどね。
思ったより思った感じで進まないというか練習しますですハイ。

☆自転車
ペダルぺったんぺったん漕いで、島走るんですけどね。
体傾けて曲がる感じは良いです。
けど、微妙に進行方向難しいです。曲がりすぎたり曲がらなかったり。
結構疲れるw

☆スカイレジャー
飛行機の操作と、スカイダイブの2種類あります。
飛行機、ソレっぽく簡単に操縦。Wiiリモコンを飛行機に見立てて傾けて旋回させて。
おもちゃの飛行機で「ブーン」とかやる感じ。なかなか面白いウン。
スカイダイブは、ダイブ中に体勢整えて他に飛んでるMiiとたくさん手をつなげたらおkなルール。
まあ、それなりに飛んでる感じです。

ふー疲れた。
全体にうまく動作できる感じです。モーションプラスのおかげかどうか分かりませんですが。
で、何というか全体にWii的地味さ(うーん、わかる?w)漂う感じです。
Wii出始めの頃なんとなくリモコンが珍しくてボウリングやらテニスやら喜んでやっってみたけど、慣れたらまあ、もういいや的なアノ感じ。
WiiSportsですし、ResortになったとはいえWiiSportsな感じですw

んで、Wiiフィットと一緒くらい疲れる気がします。全体的に立ってマジメにやったほうがうまくいくのが多いです。

まあ、ワイワイ楽しむにはいいですねぇ。
追加のモーションプラスもお手ごろ価格だし。
ただ・・・モーションプラスつけるとWiiリモコンの充電するのに不便とか、ヌンチャクつけたり外したりが面倒だったり、少々不便さがにじみ出てきますです。

元々充電考慮してないのはちょっとアレですよねぇWiiリモコン。

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/716-983b81cb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

