最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


バイオフレンドとやってみた

ファミ通Connect!On Vol.31 (2009 JU―オンラインゲーム生活、応援します (エンターブレインムック)発売です。
剛種ナズチの攻略や、HR100すぐからのオススメ装備の話ナドナド。
その他P2G、G(Wii)、3の話など、MH盛りだくさんです。

話かわって。
先日PS3でフレンド登録させていただいたMCさんと、バイオハザー5やろうって時間が合いましてメールでやり取り。
とりあえずマーセナリーやりましょ~。

・・・どうやってフレンドとやるの?? から始まって。
訳が分からないままなんとかゲームの招待メール受信。
で、接続してみると。
「セッションを検索しています」→「切断されました」の繰り返し。
じゃあこちらがホストになってみますね~はいいんだけど、招待メールの出し方が分からず・・
ネット調べつつ、どうにか招待に成功。
どうやら、プライベートに切替→セッション作成→PSボタンでXMBに戻る→フレンドのとこで△→招待メールな手順みたい。
ややこし~。
んで、結果、「切断されました」w

うーむ。なんだこれ。
後にググってみると、ルーターのポート開放してuPnp切れとか書いてます。ぇ~いまどき・・
めんどくさいし他で困るんですが・・。

で、とにかく繋がらないんでVersusでやってみましょうかとなりまして。
こちらがHostになって4人分のスペースの一つをプライベートにして招待しましたら。
無事繋がりました~。
なんでVersusだとルーターそのままで行けるのよw と思いつつ・・

他の見知らぬ方2名もすぐに揃いまして。やっとプレイ。
ふ~1時間以上かかったw
ニンテンドーならフレンドコードすぐ繋がるぞ~多分。
と、作りがアットホームじゃないなぁと考えさせられましたですw

んで、2戦ほどチームスレイヤーやって終了。
1勝1敗でまぁまぁ無難に。
ラグが気になるのとSTARSウェスカーつえ~でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/713-bc9d51b5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

