最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


がんばってみた(自分なりにね)

どうも最近欲しい素材に恵まれない気がして、未だ超絶持ってないし凛覇の強化も全然出来てない今日この頃。
3日ほどほったらかしだった50試験ですが、思い切ってソロ挑戦いってきました。
ほんとは超絶出来たらやってみたいな~と思ってたんですけどね。

まずはクシャル雪山。
絶一門+凛覇(上からLv1,2,2,3,4)防御309(爪含む)かな?
見切り+1、地形ダメ大。
まず、昼間行ったら飛行中のクシャルが殆どというか全く見えなくって断念。
なんだこりゃ な感じ。
夜限定に。
アナログスティックの調子悪いのか、ジャンプ斬りからの連携や縦斬りコンボのつもりが回転斬りでコンボ停止に苦労。
角翼尻尾破壊足引きずりまでいくものの、時間切れリタ。
で、昼間リタとか時間切れリタを4回ほど。
ふむ、もうちょっとな感じだけどなー。
キャンプリタのために1分前くらいで諦めなきゃいけないのがイタい。
とにかく降りてくださいクシャルさん。

閃光5持ち込み素材なしで、支給品用のポーチ空きと力の護符持っていってたんですが、力の護符と支給品諦めて閃光素材持ち込みに変更です。
光蟲が5しかなかったので、5発分ですが。

んで、夜を待って(イライラするルールだなぁ)再度挑戦。
風を纏っているときに閃光で風消去。
飛んでるときのほうがダウンするのでいいのですが、飛んでなくても風があったら閃光使用。先の失敗で、風揺らめき>雪ダルマが多かったので。
なるべく頭狙いですが、あまり頭の先端じゃなくって首あたりに。
空振り少なくなって、結構頭にも当たるなっと。
閃光無くなってからは飛んだら、エリア端とか、研ぎや調合タイムならばエリア移動で一旦降ろします。
エリア中心付近で飛んだらそのまま足狙いで。
49分頃
50siken1

討伐完了! やった~。

食事 体力150スタミナ125。
調合書1~5、力の爪、守りの爪、回復10、回復G10、ハチミツ10、活力剤10、ケルビ角10、ホット5、こんがり10、閃光5、光蟲5、素材5、砥石20、秘薬2、モドリ玉。
モドリ玉邪魔だってば~。でも必須・・。

続いてオオナズチ森。
装備食事はクシャルと同じで。
開始直後エリア9でいきなりネコに調合書2盗まれてやや意気消沈。
リタイアしようか迷いましたが続行。
なるべく正面じゃない(と思われる)あたりでジャンプからの6連コンボ>回避で後ろ足(と思われる)方向へ。
尻尾ぱたぱた時のみ正面で斬り。
毒ブレスは一応避けるつもりですがモーションがあんまり分からず結構食らいました。
回復Gこんがり解毒活力剤盗まれまくって30分頃回復解毒切れ体力40%ほどでキャンプへ退却。この頃足ひきずり確認。
ついでに支給品補充です。
で、40分頃
50

無事討伐。
大事なものから盗まれるのが痛いなぁ。
ペイントは10分毎に付けました。

食事 体力150スタミナ125。
調合書1~5、力の爪、守りの爪、回復10、回復G10、ハチミツ10、活力剤10、ケルビ角10、力の護符、こんがり10、ペイント10、いにしえ、砥石20、秘薬2、モドリ玉、解毒10。

終わったらアイテム殆どすっからかんに・・。

テオ火山。
うぇ~テオかぁと思いつつ挑戦。
攻撃イタいもんね。
地形ダメ大はイタすぎるので、頭をバトルSに変更。防御力322。
心眼+地形ダメ小。
凛覇Lv1よりこっちのが防御高かったりして。

炎がある間はあまり無理せず、数回斬り~回避やや回復待ちくらいで。
振り向きからの突進注意で、振り向き時は頭2回斬り>回避。
あとは回復に細心の注意を払いました。
回復硬直>突進とかですぐ回復なくなっちゃうし。
周囲爆破とか炎ブレスの時、後はエリアチェンジまでして回復する感じ。
こちらもなるべく首あたりに行きたいですが、あまり無理せずハラあたりで手数稼ぐ感じ。
大丈夫そうな時だけ顔いってました。
35分頃足ひきずり確認。ですが、こちらも回復残いにしえ3つ分のみ・・。
ちょっと見失ってエリア探しまわって、眠ってるところ叩き起こしてやや慎重に。
で、47分頃
50siken3

無事終了~となりました。

食事 体力150スタミナ125。
調合書1~5、力の爪、守りの爪、回復10、回復G10、ハチミツ10、活力剤10、ケルビ角10、クーラー5、こんがり10、氷結晶10、にが虫10、いにしえ、砥石20、秘薬2、モドリ玉。

クシャルが一番大変だったかな。飛行中どうするかですね。
ナズチはもうムカつくというかなんというか・・。
一番ビビッてたテオですが、炎が消えればなんとかかんとか。
クシャルは5トライ目で無死クリアでした。
ナズチ・テオは無事死亡なし1発クリアでした。
まあ、部位破壊は別にいいか・・。

全体的にはいにしえサマ様絶一門サマ様作戦ですけどね・・。
またケルビ角とか集めなきゃ。

あとは黒龍、超絶なくても壁ハメでなんとかなるよね、きっと。
充実した1日だった。よくがんばった自分。

HR50。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/67-a63c5ec5

コメント

コントローラー新しいはずなんですが、構えている状態でジャンプ斬りじゃなく回転斬りになったり、連続攻撃中にすぐに回転斬りになっちゃったりして苦労してますorz
ちょっと気持ち斜めに下にアナログキーを押してみたり^^;
コントローラ
そうなんですよね><。
微妙に右下ぎみ とかいろいろやってみるんですが、回転になるときはとことん回転になったり。

私の場合、どうも座る姿勢によってもコントローラ持つ角度が微妙に違っていい時と悪い時があるみたいです。
いい時は全然意識しなくても、きっちり連携ばっかり出るんですけどね~。
確かに・・・・・・・・・・
ソロ3連戦おつつ&おめめですw
昨日、行こうと思ったんですが回線落ちという罠です。Eさんに呪いをかけられたのかもしれません。

コントローラの話ですが私もよくあるある。というか全くコントローラに触れてもないのに
勝手に回転切り連発したりしだしたんですよ、この前。
これはもうMH2の欠陥みたいなものかと。
自分も新しいコントローラ買ったその日から回転切り派生現象ありましたし。
自分だけかと思ってました、これw

まぁ、今日手伝いにいきますねー、試験。
薇舜桜 Yさん
Eさんの呪いはALさんにも一時期伝染してましたしね・・。
感染しないように気をつけましょうねw

コントローラの件、結構みんなあるんですね~。
新しいのに買い替えを検討するところでした。
買わなくてよかったw
お疲れ様!&おめでとうございます。
すごい、すごいよー。
ちょっと感動しまして、思わずコメントさせて頂きました
試験お疲れ様です^^
ソロでクリアなんてすごいですね。

・・・ん?
ってかリンクが貼られてる!?
というか今までリンク貼ってなかった私も私ですが;
改めまして、相互リンクさせてもらってもいいでしょうか?
ん?なんかおかしいかな?
嫌って言われても貼っちゃいますから(ぇ
仮面のママさん、ありがとうございます。
こういうMHが大好きなんですよね~。
苦労して倒した! みたいな。
がんばりましょうね~。

レキさん、こっそりリンクバレましたかw
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

