最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



Wiiミュージック

CMとか色々見て無性に欲しくなってWii Music買っちゃいました。
各曲でロック、和風、マーチその他たくさん基本パターンが選べて、そっから好きなパート演奏したり楽器変えたりテンポ変えたりで演奏していくわけなんですけどね。
「テキトーでいいんです!」とか言われるんだけど、ある程度リズムにあわせてちゃんとコントローラ振らないとテキトーな音になる感じですw
振ってるつもりが微妙に音が遅れたり、振ってないつもりのとこで音が鳴ったり、どうしてもずれるところが出来たりします。

家族みんなでセッションしたら楽しいかな~と思ったんですけどね。
A 「えー別にやりたくない」
B テキトーどころかぐちゃぐちゃに演奏してキャッキャ喜ぶ
の2パターンで、どうも思惑はずれな感じですorz

Wiiフィットの体重計コントローラとあわせてドラム練習できたり、音楽好きな人は結構凝ったことできると思いますです。

曲は50曲とまあまあ多いんですけど、クラシックとかニンテンドー系が多いのがちょっとアレです。
曲増やしたり、ジャパンポップスとか太鼓の達人みたいに充実してたらいいのになぁと思ったり。

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/659-e9b30db4

コメント

ドラム練習なんかに釣られないクマー
いや別にMH3までにWii買えばいいよww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

