最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


逆襲ラージャン

逆襲ラージャン。
さすがラージャン。2匹で60万のクエですけどね。
ラージャン2匹でグダグダ必至かと思ったんですが、ふと、闘技場なんでモドリ玉で分断できないかなぁと思って、やってみました。

手順は、
・高台まで突っ走る。
・ラージャンが寄ってきたところでモドリ玉。
・発覚が収まるまでしばらく待機。
・1匹だけに見つかる。
とまあ、よくある手なんですが。

何回か試してみると、結構ラージャン目がいいというか、割とすぐ2匹目に見つかっちゃう感じです。
でも、完全に高台側向いてたらエリア半分くらいまでは見つからずに済みそうです。

んで、前日やってみて、火事場アカム弓で、針20分で1匹捕獲するものの、2匹目討伐狙って時間切れだったんですね~。

ふむ、持ち物考えて両捕獲ならいけそうだ。

てことで次の日チャレンジ。
2匹目に発覚されたり、即死したりで何回かリタ。

の後、やっと成功。
開始後すぐいにしえ飲んで(リタイア多くて食事が面倒なため)高台までダッシュ。
途中で1回くらいダメージ受けておくと火事場が発動しやすいです。

高台上ってラージャンがこっち(高台側)向いてるときにモドリ玉。
キャンプで2分程度待機。この間に火事場発動がラクです。
キャンプ待機中に、支給の肉と眠りナイフゲット。

闘技場に再突入して、1匹気づいたら入り口側、エリア半分までで戦いますが、エリアに気を使って苦労苦労。
2匹目、気づきませんようにっと。

んで、針20分をちょっとすぎた頃、捕獲狙ってみますが、まだ元気な様子で・・・
もうちょっと戦って残り時間27分の頃1匹目捕獲。ふーやれやれ。

で、強襲と罠調合して、2匹目と戦闘開始です。
今度はエリア全域使えるのでかなりラクです。

残り2分頃、ラージャンが怒ったので、罠仕掛けるのがちょっと危険だなぁでも怒り収まるまでまったら時間ヤバそう・・・と考えながら罠仕掛けたら痛恨の死亡w
あああああ、1死でマイナス20万w
ここは、眠りナイフで眠らせてから罠を仕掛けるのが良かったかな。

すぐ闘技場に復帰して、罠仕掛けて無事捕獲完了でした。
残り時間は1分未満。罠がラスト1個だったので、確実なあたりで。

わーい、40万。1死がもったいないけど。
mhf_20080725_002444_781.jpg
まあ、逆襲バサルモスにはかないませんね。

ちなみに立ち回りは、徹底的に左へ回避。立ち位置もなるべく左が詰まらないように考えて(なかなかうまくいきませんけどね・・・)。
バックステップにはちょっと注意。
タメ2か3でなるべく頭狙いです。
ガン、弓なら左へ回避してればそんなに難しくないかと。

一応装備と持ち物メモ。
アカム弓、火事場+2高級耳栓攻撃UP大見切り+2。
調合書1-5、回復、力の爪、力の護符、守りの爪、捕獲玉、小タル爆、大タル爆、モドリ玉、シビレ罠、トラップ、麻痺袋、空きビン、ニトロ、強襲、いにしえ。

なかなか頭狙えないんで時間かかったけど、ウマい人なら針40分余裕で切れるんじゃないかな。と思ったり。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/627-3839bc0d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

