最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



無限弾

Wiiのバイオハザード アンブレラ・クロニクルズの話なんですけどね。

ここのところちょっとずつちょっとずつハードモードに挑戦してまして。
全ステージハードSランククリアで無限弾開放なんですよ。

で、ついに達成~ワーパチパチパチ。
無限弾開放されましたー。

当初、ハードクリアだけでヒーヒーでSランクぜんぜん無理じゃん・・・と諦めてたんですが、なんとか達成。
Sランクの条件は、クリアタイム・敵撃破数・クリティカルヒット(いわゆるヘッドショット)数・物体の破壊数・ファイル取得数なんですけど、ファイルはまあ簡単なランクで先にとっておけば以降ずっとS。

難しいのはタイムと敵撃破数なんですねー。

☆攻略というか手順
まず、2人モードで協力プレイです。
S条件の各数は2人モードでもどちらか1人の達成数が条件になるので、メインの点数稼ぎとサポート役に別れまして。
サポート役はなるべく倒さず、破壊せずを心がけてサポートに徹します。

メインはハンドガン+ショットガン系。サポはハンドガン+なるべく弱いマシンガンを選択。
途中で出てくる武器はすべてメインが取ります。

で、メイン役は、ゾンビ系->ハンドガンでクリティカル狙い その他中型敵->ショットガン 群れには手榴弾 破壊アイテムが大量にあるところには惜しみなく手榴弾 な感じ。
サポートは何やるかってと、ゾンビにつかまれそうなときに殺さない程度にマシンガンで足止め とか、ボスキャラや、体力の高いクモなどを、これも殺さない程度に体力減らす とか。結構慣れが必要です。

イージーあたりで弾集めつつ(弾数は引継ぎ)敵の出現とか移動覚えて手榴弾どこで使うかの作戦たてておいて。
ちょっとの時間でアングルが変わってしまうゾンビとかは、撃てなくなるので「ここで手榴弾」とか考えておいて。


シナリオによってはサポ役が5人倒した(倒してしまった)だけでメインの撃破数が足りない とか結構条件厳しいです。
また、サポが遠慮しすぎるとゾンビに絡まれてクモに毒吐かれて死亡orzとかね。

で、かなり難しくて何回もトライして作戦練り直したシナリオもあったんですけど、ついに全ステージ制覇~となりました。

早速すべての武器を無限に改造。改造に☆10個とか要るんですけど、やり直しとかイージーで弾集めとかしてるうちに☆300個以上貯まってたんで余裕余裕。

弾数が非常に限られる&最初に武器がデフォルトハンドガンと後もう一つしか選べないんで、マグナム・グレネード・ランチャー系は殆ど使ってなかったんですけど(ショットガン&アサルトが弾数的にみても使いやすい)、もー使い放題だーってことで早速色々試して。
グレネード、うーんゾンビ群れには爽快快感。だけど、弾が遅いしちょっと使いにくいかな・・威力も微妙。
マグナム・ハンドキャノン、うおーさすが。ドキュン一発で貫通バタバタ。楽しいw
ロケラン、強い強いw ドカーンボカーンモクモクスッキリ な感じ。

一番気に入ったのは、対戦車ランチャー♪
リロード遅いとか装填数少ないとか、そんなこと関係ない強さですねw
一発で画面上の敵も破壊アイテムも一掃できる感じ。

まあ・・無限ショットガンや無限アサルトで十分強いとは思うんですけどね。
無限マグナムと無限ロケランはバイオの隠れた魅力かとw 

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/597-c9d1b484

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
xxさん
らじゃ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

