最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


とりあえずちょっと振り返ってみる+日記

某有名ブログさまに時間・季節・特売表示ご使用いただいておまけに記事で紹介まで書いていただきまして、ヒット数が一時的に爆発したpでございます。
あーこんなことならもうちっと気合い入ったマシな日記つけとくんだったなぁ。○○討伐のコツ! とか 閃光ランポス法による大剣斬り方補正の検証! とかかな・・
と書きつつ、オフラオのムービー中に ながら日記などつけているわけですが、おっと、エリア2、ラオ来たぞっと。

まあ、日々修行なんてタイトルの割にはちっとも修行せずにドスの悪口ばっかり書いてる今日この頃。あ、龍薬石でた、かえろ~っと。
さてもう一回ムービー。

なかなかいろいろ挑戦出来そうな装備・資産(アイテム・ムダに出来るお金とか)に到達しない毎日です。
いや別に修行に装備は関係ないけど・・。

まあ、長期でやるつもりなのであせらずいきますけど、いろんなソロ討伐報告なんかがちらほら上がってくると「すごいなー」「うらやましいなぁ」と思う訳です。
無印初期から出来る限りずーっと続けて未だに死にまくってること考えるとまあ、なにやってんだかな感じです。
ドスでオフとか簡単そうなソロとか時々いってみるとなんか全然イメージどおりにいかなくってガックリなんですねー。

で、修行の一環として?フレのみなさんと遊んだりするわけですが、幸いみんないい人ばっかりで長続きしてます。
たまたま飛び込みで知り合ったMEさんが偶然某県同じ小さな市で車でおそらく10分くらいのところに住んでるのには驚きましたけどね。

と、ここまででラオ角3個ゲット。職人帰っちゃった。

・・・何書いてるのか良くわかりませんが、なんかねー、もどかしいんですよ、ドスが。
ややこしくって何作ったらいいか判らない装備とか、未だに一人だと苦労させられるサルカニ(ザコ)とか、ソロってみるとちっとも死なないボスとか、飛んでばっかりなクシャルとか、なっかなか行きたいクエに行けない季節時間とか。

生き生きしたレイアレウスの動作なんかが大好きで、超反射神経オンリーなゲームじゃなくって、根本はすごくおもしろいんですけどね。
ソロでもPTでも、試行錯誤の上の討伐とかね、リアルガッツポーズですよね。
最近だと3人で行った闘技演習ディア2体がすごくワクワクして面白かったワケですよ。

個人的意見としては、Gの槍をほんの少し弱くして片手をほんの少し強くして、古龍クエを適当に追加してくれりゃそれで十分かな~ってとこです。
あ、クシャルは体力倍にしてもいいから飛行時間半分にしてね。
季節も新マップも新武器も別にいらないかな。

素材集めがあんまり好きじゃないのでセカンドキャラなんか無いに等しくほぼファーストオンリーなんですが、無印最初の素材集めのほうがワクワクした気がします。「これほしい!」ってのが今より見えてね。

で、またもやグチっぽくなってきたので特にオチもなく日記に突入。
ANさんと密林ゲリョ+ゲリョ亜種クエに。
いつものことですが、もうゲリョ乱戦てうるさい。一人だとテンションダウンでしょうけど、ピッカリ連発なんかも2人だとなんか妙におかしい。
ノヴァほしくって両方トサカ破壊するもののライトのみで残念でした。

その後、Eさん合流で密林クック始まりの唄チャチャブーマラソン。
Eさんは無事唄ゲットですが、ANさん残念ながら出ず。
5,6回クックやってオン終了後、ラオやりながら待ち時間退屈なんで日記書き始めましたとさ。

HR47。
気がつけばもう47かぁ。いろんな武器ほしいなぁ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/57-027eced6

コメント

昨日はお世話になりました~。
8さんも何回何十回とされての唄ゲットでしょうから、自分もがんばりますよw
やっと太刀がわかってきたので、ハンマと太刀を重点的にしたいと思います。
え?超絶使ってるだろって?そ、それはご愛嬌でwまたです~ ノ
H.Anikiさん、ゲリョ笑っちゃいましたよねぇ。
唄がんばってくださいね~。
始まりの唄かなりうれしかったー。なんかキングチャチャで募集してもあつまりにくそうだしソロでするのも気がむかんなぁーっと。お誘いありでしたW。PさんANさんALさんNさんみんなのおかげです。クエお手伝いするんでいつでも召喚してねー
Eさん、唄おめめ~。
なんか困ったら召喚するんでよろしくw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

