最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


地形ダメージ大ってイタいじゃん

ちょっと久しぶりにDさんと話してからEさんALさんの街へ。
2人のクエ中に未クリアだった下位沼ショウグンでも。
あ~食事くらいしてくんだった・・な出来でガックリ。
ちまちま回復からなんとなく後手後手に回ってる感じ。
イーゲネ邪魔! ショウグン潜るな~!。で30分ほどかかってしまいました。
鬼斬破強化しなきゃな~でもドラグ掘り面倒だなぁ。
塔いかせろよっと。

で、3人揃ってレウスでも。
捕獲のつもりが穴失敗で討伐となりました。
ここのところ紅玉逆鱗でないな・・。

ALさん落ちてEさんと2人で火山掘りショウグンへ。
Eさんがクーラー忘れたってことでサブの子カニ8匹でクリアです。
未だ小さな太古出ず。

塊たまりまくって邪魔だなぁ。処理しなきゃと思いつつ面倒。

Eさん落ちでなにしようともなくなってオフへ。

ラオ1回で工房じいちゃんいなくなっちゃったんで、テオたてがみでもいきたいなーと思うもののクエなし。
じゃあ塔でドラグ と思ってもこちらもなし。
なんかテンションダウン。
季節回すのも面倒でもったいないし。
で、クエ見てたら未クリアのナナ火山がありました。
これが、凛覇セットでいったらもうorz。
地形ダメージ大って火山でカナリ痛いなぁ。
ナナの周りの熱線も利くのね・・。
ナナ斬ってるといつのまにかもう体力ちょびちょびじゃないですか。
気がついたら死亡。

くそーと思ってダメ覚悟で戦うものの、回復使いすぎでやる気もダウン。
リタイアして終了となりました。

見切り+でグラバサいくぞって喜んだけど、グラバサって火山じゃん。
とことん微妙だな・・覇ってば・・。

と、気がつくとなんか不満ばっか書いてる今日この頃。

HR46。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/56-2db9092e

コメント

凛・覇について
こんにちは。はじめまして。
凛・覇
頭が絶望的にダサいですよねぇ。。。。

私も無印の頃から凛(無印は紅凛)を愛用していました。
今回も欠かさず凛を作って愛用していますが、凛・覇 頭のやる気のなさにゲンナリきています。
しかも、フル装備だと地形ダメージ増【大】がものすごく痛いです。

そこで、私がとってる方法は
頭:凛 Lv5 仙人珠(達人+3)
胴:凛・覇
手:凛・覇 Lv3以降 旅人珠(地形+1)
腰:凛・覇 Lv3以降 旅人珠(地形+1)
足:凛・覇 Lv3以降 旅人珠(地形+1)

これで、地形ダメージを消しつつ、見切り+1が発動出来て
しかも、頭装備は凛のサラサラヘアーのまま!
ラオの角が大量に必要になるので、根気のいる作業にはなりますが、防御力もかなり高くオススメです。
よろしければお試しあれ~
なるほど
通りすがりさん、ありがとうございます。

たしかにこれなら許容範囲かもですね。
Gのとき艶頭+凛凛凛凛が結構気に入ってたので、艶つくってみようかな~と思っていました。
でも、艶覇にして同じようにがっくりだったらどうしよ・・とか思ってたりして・・。

苦肉の策は、覇・狩人Tシャツオレンジ・覇・覇・覇だったりしてます。覇フルセットよりちょっとスッキリかとw

ご指摘のノーマル凛頭ならいいですね。
とりあえずこれ揃えてみようかなぁ。

まあ、見切りだけなら他の装備の方がいいけど、「凛」がいいんですよね~。
同じスタイルで出会ったらよろしくですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

