最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


買っちった

1月31日のDMC発売以来モンモンとしてたんですけどね。
PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイトデビル メイ クライ 4ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) セラミック・ホワイト買ってしまいました~。
全部で5万弱。
PLAYSTATION 3(40GB) デビル メイ クライ 4 プレミアムBDパック セラミックホワイトも考えたんだけど、最終的に買おうと思った店で無かったので単体で。

いまだにハイビジョンじゃなくってブラウン管なTV環境でアレなんですが・・
まー地上アナログ終了までにはアレでしょきっと。

せめてもの想いでSケーブルで接続。
音は5.1chスピーカ。
うーん綺麗じゃん迫力あるじゃんちょっとうるさいジャン。

PS3。振動が無かったのはかなりマイナスだったんですけど、デュアルショック3で振動対応したしね。
やっぱ要るでしょ振動。

MH3がWiiにとられちゃってアレだったんですが、PS3使ってみると、MH3は別ゲームとしてWiiでいいから、MHFをPS3に移植してほしい移植したらどお?な気がしました。
いい考えじゃない?

ワイヤレスのコントローラ。待機中に充電しない仕様は? な感じですねぇ。
使わないとき充電してて、使うときバッテリー満載で外すのが普通じゃないのかなぁ。
だからホリがイルミネーション充電スタンド3売ったりしてるのかー。
付属のUSBケーブルも微妙な長さだし。繋ぎながらゲームできませんてw

ワイヤレスで電源入り切りできるのはラクチン。
操作もケーブルないのはラクですね。ワイヤレス、初めて使った。

とりあえずデビルメイクライと、体験版いくつかと、PS@StoreでPSPで購入したPS用ソフトで遊んだりしてます。
40GBのやつ、PS2用ソフトは動かないけど、PS用ソフトは動くのね。
無線LANもついてるし快適。LANケーブルも結構邪魔ですもんねぇ。

PCから見ると、いまどき容量40GBて・・と思うけど、HDDは当面デジカメや音楽や映像入れる気もないし、足りなくなったら安いPC用買えばいいし、まあいいか。

BD。当面予定ありませんw
ソニーがどうこういったって、やっぱりゲーム機ですよね。
高すぎると売れませんって。
40GBの価格は個人的にはギリギリラインかと。

デビルメイクライだけならXBOXもアリな気もするけど、スネークが待ってるし。
あとあのPCライクなデザインはちょっと・・
スタイリッシュじゃないような。

デビルメイクライ途中までレビュー。
私はダンテファンなわけで、アクションバリバリなジャンルは下手で(MHはヌルいアクションだからできるw)。
ちっともスタイリッシュアクションじゃなくてコンボ途切れまくり。

DMCシリーズ初めてな人モード(簡単モード?)とDMCシリーズやったことある人モード。
迷った末にやったことあるモード選択。
進めてみて、イバラの道な感じ・・・
ヌルヌルになったツマランと評判だったDMC2や3みたいに連打だけじゃ進めません。
囲まれたらきっちり回避して体制立て直して・・な感じ。

あと、DMC1みたいにジャンプが難しいところ多かったり。
ミッション3だかで、ザコうじゃうじゃ倒して結界脱出→ジャンプ→天井の針グサー→落下→結界張られてザコうじゃうじゃ→倒して脱出→ジャンプ→天井の針グサー→落下→結界(ry・・・でしばしループ。
あー初めてモードにすればよかったかなぁ。

・・・な感じで序盤から結構(かなり)死にまくってますワーイ。

カメラ。綺麗だけど見にくいところしばしばな感じ。
戦ってて半分くいらい敵倒したところで無意識にドア開けてしまってエリチェン→また敵復活 なところもあったり。

ストーリー。まだ判りませんw

まだミッション6あたりなんですけどね。ダンテちょっとしか出てきてないんですけどね。
ネロ。事前の広告やデモみててなんだこのまねっこな若ぞーダンテにはかなわねーぞと思ってたんですけどね。操作してるとちょっと愛着沸いてきたw
スネークもじいちゃんになっちゃったし、若い力も必要かと。

そういやスネークって。大乱闘スマッシュブラザーズXに参戦してるのね。
知らなかったあああ。ちょっとやりたいw
ダンボールで吹っ飛ぶマリオにちょっとワロタ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/551-8386a6c6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

