最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



装備間違った

久しぶりにCHさんがログオンしてまして。ALさんと3人で遊ぶことに。
銀レウスメモクエ連戦です。
慎重に蒼寝かせて銀のみ対戦。
銀が弱ったら蒼の尻尾切って、銀倒して終了。
蒼限定で寝かせるのがちょっと難しいですね~。

メモ1枚ゲット。ワーイ。


一人になって、工房で防具ぶらぶら眺めてたんですけどね。
近接用のノーマルザザミ頭、これをガルルガFにすればスキル(高耳、見切り+2)と防御パワーアップじゃん!(→高耳、見切り+3) な気がしたんですよ。
んで、メモが無いんでグラビメモクエに弓持っていってみることに。

ドスイーオスムカーの後、30分近くかかって無事討伐。
で、メモでたー。やほー。

1発でメモ出るとは思わず、喜んでガルルガF頭作ったらですね。
高耳→耳栓にスキルダウン。あら。
そうか装飾品の分計算してないんだ・・ 
試着して装飾品考えなおしても高耳にするのはムリっぽい・・

ややこしいシステムついていけない自分にガックリ。

いろんなスキルいっぱいつけられて自由そうだけど、どこかの誰かが考えたテンプレ装備のほうが優秀なんで、結局没個性に陥りがちな気がするような。
自分で考えるにはめんどくさすぎるんですよ。

テンプレ装備じゃないにしてもスキルシミュレータ必須というか。
そもそも、解析情報で殆どすべての装備のスキル判ってないと考えられないし(進化変化も含めて)。

オフ無いんで試着、作り直しも(前提としては)出来ないですしね。

装飾品がどうだとか、頭と胴コレで腕と腰アレで足ソレなど等言ってないで、
「ハイ、ドラゴン一式お買い上げ~。スキルはxxと○○ねー。」
くらいでいいですw

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/538-5eb4edd3

コメント

はじめまして
いつもブログよまさせて頂いてます♪GoogleでもYahoo!でもいいんですがMHF freedom で検索して freedomの小部屋ってとこでスキルシュミレーターあるんで良かったら使ってみてください。
ジンさん。情報ありがとうございます。
実は・・freedomの小部屋さん、非常に便利に使わせていただいております!
スキルシミュ、ダメージシミュ、剥ぎ、弱点等々。
アップデート後の更新も早くて助かっておりますです。
感謝感謝

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

