最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



紅まで到達

ちょっと日記が飛び気味ですが、最近の流れ。

HRがアカムまで到達して、CHさんと2人で討伐2回。
→アカム弓できたー。

→ブロスホーンボウで前、蒼ラオ、倒せそうだなと思いつつ撃退に終わってたのでアカム弓で挑戦。
おー部位破壊して、砦到達前に倒せるじゃん。
てことで、3回くらいやって紅玉2つゲット。
(その後5-6回倒すものの紅玉なしですが。)

→双剣天地と、黒滅龍剣のタネを仕込む。
紅素材欲しいなぁまだちょっとHR足りないし、ぼちぼちいくかーと思う。

→ラオ一人でがんばるものの紅玉なし&逆襲バサでぼちぼち稼ぐ&ALさんとキリンハメたり色々。

→ここらで、HR77。土曜日あたり。そこでふと気づく。そうか!今週紅龍やってるのか。
がんばればHR81になって水曜メンテまでに紅龍いけるかも!

→HR上げるにはなにがいいかなぁと考え、一人でもPTでもあんまり時間変わらないラオとか上位キリンハメとか。
時々HRシフトのドスランポスとか。

→月曜、なんとかHR81に到達。間に合ったー。
喜び勇んでアカム弓持って紅龍に突撃。
mhf_20071203_162842_500.jpg

紅龍、おひさー。お変わりないようで~。ムービーとか動きとか。
→2回ほどソロ挑戦するものの、残り5分あたり、3死失敗。怯み具合からみて、まだ硬直中っぽいな・・・

→解析サイトさま等眺めて、ドスの紅12000の85%に対して、Fの紅は15999の85%と体力アップを確認。
ふむー結構キツイな。ドスで勇弓ソロで行ったときも、そんなに余裕なかったような。

→硬直中をなんとかせねばと思うと、毒弾拡散あたりのヘビーがいいかなと思うんですが、手持ち装備では、錬金スキル付けると反動と装填数がなくなるし、反動装填数付けると錬金ないんで弾足りるかどうか・・・

→と思いつつ、反動装填数を選択して、カホウ狼でいってみよー。
mhf_20071204_024525_765.jpg

mhf_20071204_024530_062.jpg

わーい!いけた!! 2死したけど。

カホウ狼、火事場・反動軽減・装填数・攻撃UP大・暑さ半減・見切り+1・高級耳栓
調合書1-4、こんがり、クーラー、カラの実、ハリの実、カラ骨小、イーオス毒牙、L2通常、L2貫通、L3通常、L2毒、小タル爆弾、大タル爆弾、回復、秘薬、力の爪、力の護符。

開始直後、紅に1回蹴られ&爆弾で火事場発動→広いほうへ移動。
とりあえず、貫通を顔へ。ですが、横からしか撃てないときは、1ヒットくらいしかしなさそうなので、適当に胴狙ったり。
貫通が終わったら、L3通常。兆弾考えて胸あたり狙い。びしゅしゅしゅっっと兆弾当たるとなんかうれしいですねw
大体25分前後までをメドに通常L2で顔、無理っぽかったら首狙い。
針10分あたりで角・眼破壊確認。

180発くらい撃ったところで25分。L2毒弾にチェンジして。
カラハリが50くらい残ってました。
おー毒弾、強いなぁ怯むなぁと思いながら翼狙い。針35分あたり?で翼破壊。

毒弾撃ちきって、弾足りるかなぁと思いつつ、残りの通常L2で顔または首狙い。
通常残が心もとなくなって来た頃、2死目を飾ったので、時間も迫ってるしめんどくさいので火事場発動せずに突撃。

調合分含めてL2通常の残が100発くらいで、無事討伐でしたー。
ちょっと感動w


同じ手順でもう一回。
今度は死なずにいけて、針40分で討伐。わーい。
大体通常L2が100残るあたりで討伐です。

無事双剣天地とフローレス完成~。
後、黒滅龍剣と、黒滅龍槍分をなんとか確保したいなぁと思いつつ、集中力とカラ骨切れて終了。

おつかれさまでしたー自分。

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/512-56228cce

コメント

いいなぁ
上位進出してよろしいか伺います。

Cさん鋏は取れたんかぃ?
その節はお世話になりました。
1個とれて@1個とかいっとりました。

その後会ってません><
経験者でもこんなに簡単に倒せるとは。
お久しぶりです。
紅龍ソロ討伐お疲れ様でした。
私はMHP2でも25分耐えるだけでヒーヒー言っています。
覇弓を使わず討伐するとは凄いですね。

強化されているのにソロ討伐するのは流石ドスソロ経験者。
それにしてもエリアMHP2方式ではなくMH2なのね…
tetoさん
おひさしぶりでございます。

まあこれは・・カホウ狼のバランス崩壊な攻撃力と、考えなしに増殖したスキルのおかげな気がします・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

