最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


闘技場ドド&コンガ

雑誌の間違い探しがどうしても見つけられなくて、スキャナで読み込んでフォトショップで差分とりました。ごめんなさいインチキです。


最近の日課、ALさん育成をしばらくやった後、さて、今週のクエストは~と物色。
スペシャルクエストの逆襲ドド&コンガ。30万か。なかなかいいじゃん。
と思い、いってみることに。

まずはイフリートマロウもって適当に突撃。
とりあえず乱戦の中コンガ狙ってみます。
ひたすら乱戦、思ったよりきつい~。ナメてかかってました・・・

20分ほど戦ってコンガが弱る気配もなく死亡リタイア。

うーむ、やっぱりひたすら乱戦だときついなぁ。なにかいい作戦ないかなぁ。
片方眠らせるとか。
でも、睡眠武器ないしなぁ。睡眠弾撃てるヴォルキャノンか? いやしかし、調合書Gが無いし、弾切れそうだし。
などなど考えて、ふと、そうだ! 眠り肉あるじゃん!! と思いつきました。我ながらグッジョブグッドアイデア。

さっそく実験。とりあえずエリア端に眠り肉置いて、少々コンガと戦ってると、おー食った食った眠ったw
で、エリアの反対側でドドと戦ってみます。
うむ、コンガ気づかない。おkおk。

ですが、ドド、案外強い。
普通のクエより強い?
エリチェンないんで、20分くらいで終わるかなぁと思ってたんですが、回復使い果たして針35分でやっとドド死亡・・・
あらー。こりゃムリだ。

で、イフリートマロウよりもうちょっとダメ与えられるヤツ・・・なにがいいかな。

火事場剛弓。ドドで軽く死亡・・却下。ラージャンよりやりにくいなぁ。
フルミナント。ちょっとコンガの眠り位置が悪くて、途中でコンガ参戦。リタイア。

再度フルミナント。今度は眠り位置もよく、ドド戦に専念できまして。
まあ、この時点で結構ドド飽きてきてたんですが、気合い入れなおし。

回復10、回復G10、応急使いきって針20分でドド終了。やれやれ~。

後はコンガ。回復残は秘薬2のみ。なんとかなるかなぁ。

コンガはとにかく肉置きまくり作戦w
眠り10(うち1は最初に使用)シビレ10毒10もってきてたので、消えたら肉置く作戦です。
状態異常は耐性上がってそのうちシビレなくなったりしますが、肉食いモーション中などは攻撃し放題。

で、針40分で無事終了でしたー。


無事30万プラス獲物代1万プラス素材代金ゲットです。やっほーい。

だけど、逆襲バサのが大分ラクでしたw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/508-d727ba10

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

