最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


闘技場はおもしろい

まずは、ノヴァが欲しくてゲリョ亜種にEさんと行くものの、出なくて残念。

ALさん合流で猿蟹イベチキン高台ガンナー撃ち放題ずるずる作戦で。
ドドはまあそれなりに緊張しますが、残った蟹の処理ってばもう。
高台下になす術もないのにわらわら集まった蟹に「今までの恨み!」とばかりに散弾ずばばばばとかちょっと空しい殺戮ですが・・。
3人で撃てば大分早いな。

続いて上位砂漠クシャルにALさんEさんYさんと出発。
・・飛んでばっかりでダレぎみ。
もうちっと降りてくんないかな~。

ALさんEさん落ちでMEさん合流。
先日負けたディアリベンジです。
なんか今日あっさり角折れるな・・。と思ってたら30分ほどで終了。
前ほど苦労しなかったなぁ。

行きたいクエに行けず、欲しい素材が手に入らない季節の導入に3人で文句いいながら、なんとなく何に行こうともなし。
なんか作ろうと思い立って「この素材ほしい!」と思った時に季節が違って最長50時間待たなきゃってねぇ。待ってる間に「ほしい!」が「ん~どっちでもいいか別に」とかなっちゃうんですよね。
昼夜も微妙な時間ですよね50分。
クエ行って失敗して「リベンジだ!!」「あー昼になってクエ消えちゃった」「orz」とか「素材@1」「あ、夜だ・・」とかもうね、イライラするだけで全然メリットというか面白みがないなぁ。
・・とドスの不満を書き出すと長文記事20個くらいはすぐ出来そうなのを堪えて。

じゃあ昨日に続き闘技演習いきますかっと。
Yさんもレイアまで終了みたい。
まずはダイミョウ。
まあ、これは3人でサクっと。

お次は、おお、ディア2匹か。いきなり強敵! てかこれで最後なのね。
まずは選択は全員ハンマー。
乱戦の中ちょっとずつ削られて私死亡orz。
続いて私ハンマYさんヘビーMEさんガンス。
どうも支給とかアイテムみると「眠らせろ」な感じ。
で、分断片側お休みなさい作戦で。
高台側でうまく一匹眠らせて反対側で戦うことしばし。
一匹目無事終了。ですが、回復もうないや。
二匹目。残り体力3分の1ほどの時、ピヨリ中突進きて「終わった」と思いましたが、奇跡の股下スルー。みんなから「奇跡だ」の声が上がります。
しかし、慎重にいくもののちょっとずつ削られて体感体力後20ほど。
みんな似たようなもんです。
で、結局耐え切れず某氏死亡。
最後、全員ガンナー。
黒グラ装備のガンナー3人。キャンプで並んで装填するとなんかカッコイイ。軍隊みたい。
睡眠誤爆を避けるために、一人ずつ睡眠係で残りはおとり係。
うまく分断できて一匹目。貫通通常徹甲メインの散弾少々。
20分過ぎ頃無事終了。
スタミナ残10ほど。「ハラ減ったねー」なんて言ってると一匹目の剥ぎ取りでちゃんといにしえ出るじゃないですか。
助かった~。

で、二匹目は睡眠と温存してたタル爆8発で即角折れ。
あとは残りの散弾撃ちまくりでMH時計35分頃、無事終了となりました。やった! って感じで。

闘技演習ディア。かなり面白かった。
ザコもいないしエリアチェンジないし、PTでの戦略攻略な感じでした。
ムダなもんやイライラする敵作ってないで、こういうワクワクを考えてほしいもんです。

HR43。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/50-82194a39

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

