最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


タロス狩り再び

前にバカみたいにタロス狩りしてやっと出来た黒刀弐ですが、上位に上がってしかも温暖期。てことで再びタロス狩りを思い立ちました。
オン上位のタロス頭は7%。下位の4%よりマシかな。
しかし、オンなんで昼夜入れ替え出来ないし季節の時間も決まってます。
右サイドバーの季節表示がなにげに便利w
狙いは温暖期昼の沼、エリア2・3です。
サブクエがタロス15匹のゲリョスかドスイー。

1クエで大体タロス20匹ちょい。昼1回でクエ3~4回です。
一人で遊んでますマークつけて、ひたすら虫。
おお、7%だと結構出るな。しかも上位でかタロスなかなかバラバラにならないんで、剥ぎやすい。
で、夜は適当に肉とったりして時間潰して昼2回で頭9個ゲット。
前1個とてれたので10個揃って終了です。
薄羽はその頃には余裕で揃ってました。

んで、黒刀参完成です。
完成もうれしいですが、とりあえず虫から開放されたことに万歳。

で、オン。
EさんALさんNOさんの街へ。
グラ・レイアこなしてNOさん落ちです。
その後、私の試験ヤマツカミ手伝っていただきました。
1回目3死失敗、残念。
2回目大剣ハンマー弓PTで無事終了。
しかし、屋上待ち長いなぁ。
ALさんEさん感謝です。

2人落ちでYさん一人の街へ。
クエ中だったので蒼クックでもいってこよかな~と出発しますが、ペイント忘れてもう大変でした。
どこいったどこいったどこいった~な感じで30分オーバー。ガックシ。

2人でガノ亜種へ。
前回剣士3でやたら時間かかったので、私ガンナー。
ラン牙買ってもう思いっきり貫通撃ちまくるぞっと。
ガンはまだこれしか持ってないアルバ改シールドつき。
シールドはまあ吠え対策でつけてるのですが、これが予想外の死亡を招くことに・・。

ガノがこっち向いたので数歩軸はずし。
横へテクテク歩いてると、ガレがブレスぷしゅ~。
普通なら吹っ飛んでまあ、体勢たて直しですが、あれ、ガードしてるじゃん。でガードのバックでガノの正面へずざざ~。
げ!マジですか! と思うのもつかの間、そこへガレの水ブレスがぷしゅ~ っと簡単に死にました。

うわ~。これ怖いなぁ。
ザコにも役立つシールドかと思いきや、予想外の移動を強いられてボスのいるエリアじゃ怖すぎ。
後半もオートガレガードでガノ軸に押し戻されてやば! ってシーンが。
まあブレスじゃなかったのでセーフでしたが。

で、20分ほどで無事終了。なんか早いな。

あとはMEさん合流で3人。
クシャルいこか~と準備中に昼夜変わっちゃってorz。
イヤなシステムだなぁ季節と昼夜。

で、森のレウス亜種いって終了です。
レウス亜種攻撃力つよ~。こちらすぐ瀕死。

ガンシールドの恐ろしさに気づいたHR41。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/47-0e22109f

コメント

関係ない話ですが、
季節・特売のサイドバーいいっすねw
お久しぶりです^^
ガノ戦のガレオスはほんとにウザイですよね;
ガンのシールドって意外と範囲広くて使い勝手はいいんですけどね。
ほとんど横向きでも発動するくらい。
いつでも発動するのが難点・・・
アルさんありがとうございます。
自分で結構便利だったりしてw

レキさん、お久しぶりコメントありがとうです。
無意識のガードは恐いんですねぇ。
おどろいたというか勉強になりました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

