最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


某グチスレを眺めてたらこんな気分に

えーMHF開始から一ヶ月半、そろそろお盆な頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
クエの出し惜しみ&金策ショウグン三昧強要の延命仕様がかえって短命仕様なことにいい加減気づけよ!!な状態に嫌気がさして、早期引退を考えてらっしゃる皆様も多いかと思いますが。
普通に戦えてた古龍まで期間限定「今週の目玉!」にされちゃあねぇ。

ふと気になったのですけどね。ドスで一ヶ月半過ぎた頃ってどうだったのかなぁと。
たしかドス序盤、文句ばっかり書いてたようなw

で、過去日記のドス開始~4月前半あたりを読み返してみたんですね。

大体、開始から1ヶ月半あたり、新要素に不満噴出期間の模様。
以下2006年。

2月20日
> 季節と時間だって考えようによっちゃ使いまわしで時間かかるだけだし。
> 間違ったボリュームアップじゃないですか?カプ って感じがするのは私だけかなぁ。

3月17日
> 起き上がり時の連続ダメージ辛くなったなぁカニに限らず。

3月30日
> 行きたいクエに行けず、欲しい素材が手に入らない季節の導入に3人で文句いいながら、なんとなく何に行こうともなし。
> なんか作ろうと思い立って「この素材ほしい!」と思った時に季節が違って最長50時間待たなきゃってねぇ。待ってる間に「ほしい!」が「ん~どっちでもいいか別に」とかなっちゃうんですよね。
> 昼夜も微妙な時間ですよね50分。
途中ry
> 闘技演習ディア。かなり面白かった。
> ザコもいないしエリアチェンジないし、PTでの戦略攻略な感じでした。
> ムダなもんやイライラする敵作ってないで、こういうワクワクを考えてほしいもんです。

3月31日
> オフラオ2戦して、角あと1ほし~のとこで職人に帰られてガックリ。
> あー面倒なシステムだ。

4月3日
(凛→凛覇に強化して)
> で、出来上がりみてガックリorz
> デザインノーマル凛のままでいいのに~。
ry
> 大体素材偏りすぎ、炎王素材関係ないじゃん。
> ラオ角約20本とかダルすぎ。

いっちばーん印象に残っててもーアホかドス!!!と思った日w
2月23日

まあその他不満ちらほら(いっぱい)書いたりしてきたんですが、不満述べながらも結構楽しんでた様子。今もそんな感じです。

大体1ヶ月でHR30、2ヶ月ちょっと前でHR50到達。
Fよりちょっと早いペースくらい。
HR50前あたりからやっと不満を不満と思わなくなってきたというか不満に慣れてきたというかw
慣れると麻痺するのは税金と一緒の作戦か・・・と思ったりw

過去日記読み返してみて、序盤は期待と違った出来事(やシステム)に不満があるんだなぁと。
集めたくても集まらない(集められない)素材とかちっとも増えないお金とか。

無印はね、序盤不満あんまり無かったんですよねこれが。
何もかもダレもカレも初めてだし、ドスランポスこわ~レイアだ逃げろ~な感じで。

新鮮じゃなくてもP2の序盤は良かったですね。
逆に後半、シェンガオレンよわ~とかラージャン2匹ちょっとガックリ な感じだったり。
まあ基本一人なんで仕方ないですけどね。

ネット接続が前提じゃなくて売り切りのP2は延命する必要ないから(時間かけさせる必要ないから)面白く出来たのかなぁとか。
でも結局、無理な延命よりも面白いことのほうが実は長く遊べますよねぇ。
PC環境なFに期待してるのは、新マップや新モンスターの追加もだけど、それよりもより面白く楽しく進化できるパッチ当てだと思うんですね。


で、何が書きたいのかよくわからなくなってきましたけど。
まあ今HR33あたりで一番儲からなくて敵に対して弱くてめんどくさい時期なんですけど、そのときそのときの状況を楽しめればいいかなと。
素材目当て装備作成が目標なゲームじゃないと思うわけですよ。

「過疎ってからがMH!
武器防具作って終わりじゃなくて、作ってからが始まりだー。」

でw

要するに、
出し惜しみしないで古龍もっと出せ!
運営チームさま、がんばって楽しいMHにしてくださいね~(。・ω・)ノ゙
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/454-ddab64e3

コメント

要は慣れですよね。
レイア・レウスも今となっては、ボコボコにしてやんよって感じで
(新モーションとか追加すればいいのにね)
すべてが初めてだった頃に比べたら、慣れちゃってるし
どうしても前作と比べてしまうからねぇ。
Fから始めた人にとっては、とっても満足なはず。
MHは武器防具に固執しちゃうと、マンネリ化しちゃいますね。
アレ欲しいからコレ集めないと・・って、もう一直線な人とか
そういう流れがよくないかな。
マッタリ・ゆっくりやって楽しめばいいじゃんねぇ。
裸とかでさ・・・
そうそうw
例えばテオにPTで40分かかっても、楽しい40分ならいいんですよね。
塵粉ほしーばっかりだと40分かけてやってられないけど。

まあでもね、上位レイアにボコボコにされた今日だったりするわけですよw
レイアつえ~。
ドスは不満多くても遊べましたからね。
ただMHFはドスそのまま移植の色が強いのでパス。
β期間にでもフレ多くできたら遊んだかもしれない。

延命処置は嫌になるだけなのでP2遊んでます(涙)
ナルホドP2はお手軽ですもんねw

移植→劇的に進化! を期待してんですけどねぇ
無理すか?w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

