最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



30試験

MHFのシェン試験の話。

ひーさんBIさんたちと
「おーラオきてんじゃん」と逃げられてorz
「おーナズチきてんじゃん」と3死失敗してorz
だからぁ襲撃3時間じゃ短いって。

BIさん就寝の後、30試験シェン、一人で行ってみたくてひーさん放置w
まあ、ちょっとやってみてダメだったらフレンドのみなさんにお願いしようと思ってたんですけどね。

リファインで弱体化されたとかハートショットボウII+火事場で一人でいけるとか某掲示板で読んでたんですけど、弱体化後に4人PTで一回負けてるしなぁ撃退でいいからいけたらいいなぁと思い出発。

忘れ物リタ、死亡リタ数回。
砦崩壊2回(10%からの攻撃態勢でモドリ玉リタ)。5分前くらいで砦崩壊な感じです。

夜は火事場発動が面倒だったんですが、バサル1式(Lv1)、体力150でエリア1のビーム食らえばいい感じなことを確認。

ちょっとずつ撃ち方変えてみたりアイテム試したりして。
うーむ、難しいなぁと思いながら結構がんばってみて


mhf_20070804_043622_343.jpg

「獲ったどー!!!!」な気分w

ハートショットボウII、バサル1式(火事場+2その他もろもろ)
調合書1-4、回復、大タル、爆薬、大タル爆弾、小タル爆弾、狂走、狂走G、強襲、空ビン、ニトロダケ、モドリ玉、秘薬、力の護符。
食事は攻撃UP。

エリア1ですぐ秘薬飲んで体力150にして、ビーム食らって小タルで体力削って火事場発動。
すぐ狂走飲んで適当に貫通撃ち。
支給の巨龍爆弾とバリスタとついでに生命の粉塵取ってエリア2へ。
エリア2~4は最初に大タル2個ずつ置いて(昼)気持ち程度に削ってみたり。
基本弱点(ラオ眼の下、顎間接あたり)を斜め後ろから貫通撃ちで。

エリア2で巨龍爆弾使用です。

エリア3、シェン進入してすぐ足元でナゾの死亡・・・
足動いてなかったのになぁ。
リタイアしようかと思いましたが、なんとなく進行が遅い気がしたので継続。狙いは撃退ですし。

再び大タルで火事場発動して(したつもりで)エリア3終わりにふっと気になってステータスみたら、火事場発動してないじゃん・・・
エリア3殆ど火事場無しだった訳ですが・・迷った末継続。

エリア4、ビーム阻止成功。

支給の強襲取ってエリア5へ。
バリスタ8発撃って突撃~。
残時間約15分の80%残です。

なんとなく、(砦残%×2)/10=残時間 を維持できれば勝てるかなぁと勝手に思いながら。
80%16分、50%10分、20%4分 な感じで。

で、立ち上がらずにハサミ攻撃連発とかされるとどんどん減るので、目標ペースを維持できず・・・。

だんだん%減ってきて、むーヤバいなぁ。リタイアかなぁ。と思いながら。

残5分切って、20%・・・10%・・・最後のシェン攻撃、まだ時計点滅しない・・・・
普通のソロだと、うはーもう時計点滅か・・ですが、今回ばかりは時計点滅まだか~ な感じを初めて味わいまして。

10%から最後のシェン攻撃、時計はまだユルい点滅。
お願いビームにして(時間稼げるから)!!と思うものの、シェン回らずに普通に立ち上がり。

あーん、リタイアしようかなぁ・・・
いや!やってみるべ!!! と意を決してモドリ玉(本来リタイア用)-撃龍槍で攻撃阻止を狙います。

で、シェンが迫ってきて、タイミング誤るとシェンダウンで死ねるし・・と慎重に撃龍スイッチぽち。

ドカーンカラカラの音とともにクエスト成功なムービーに。

お? 時間まだあったよね??
これはもしかして・・・倒した? 倒した?? 倒したー!!!

やったああぁぁぁorz。

いやね、ソロでいけると読んでたとはいえ、なんか感動ですよw
これ味わうとソロやめられなくなるんですよねw

嬉しくって興奮して就寝。

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/450-cfd3d5a4

コメント

ソロクリアおめっとー。 いや、流石w

にしてもMHFおもろそーですねー。
やってみたい。。。。。 でも、やれなーいorz

たぶん私のMHF参戦は過疎化が進んできたあたりですねw
 シェン、ソロ討伐おめでとうございます^^
 ドスの話ですが、30試験でボウガンで火事場発動して、撃退クリアだったAliciaには夢のようなお話しです~><ノシ
薇舜桜 如詑さん
ありがとっす。
まあ、まだまだ問題ありですけどね。
基本的にはおもしろいかとw

過疎までまってるよんw

Aliciaさん
ありがとうございます。
弱体化されたって話ですからねぇ。
PTで火事場発動して0%失敗とかもしてますし^^;
まあ、運がよかっただけかとw
おお!おめでとうございますぅ。
とうか流石って感じですね!!
弱体化されたから~とか言うより、
シェンにソロで挑んでいるところがすごいですw
いや~すごい!
何がすごいって
興奮してるのに眠れる事がスゴイ!!
シェンソロ成功おめでとうございます。もう上位ですね。
ラオをソロで撃退すらできない自分には一生無理な事です。本当にスゴい!
8子さん
どうもどうもです。
>シェンにソロで挑んでいるところがすごいですw
いやおはずかしいw

アルさん
私の場合アレですよ。
もう必死に何回も何回も戦って戦ってどうしても倒せなかったときのほうが眠れないような・・・
あーなんでだ、くやしいなぁ な感じで。

いっ星さん
上位装備つくるのが面倒だなぁと思う今日この頃です。
ムダに時間をMHで過ごせば・・・きっとできる!! と思いますw
お互いがんばりましょ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

