最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


本格的に街が不便になってきた

水晶大剣強化にクレンザーじゃなくてクレンザイト?だったかの石が必要なんですが、MHブログ徘徊してたら樹海で掘れるとのこと。
入門区25人街に突撃してランポス8匹サブクエで樹海探検することにしまして一人掘り堀り。
ついでに虫とったりいろいろ探してみましょかね。

ぐるぐるカクカクと樹海探検。お、ここマカライトか。セッチャクロアリゲット。おーここにもキノコ発見。などなど。
まあ、近日中に採取エリア忘れる可能性大ですが・・。
しかし樹海、一人で走っててもカクカクするのに、4人PTで大型ボスできるのかいな?? 2匹乱戦クエとかどお??な感じ。

で、樹海真ん中のエリアでクレンザイト発見。
1回で0~2個程度ですかね。
5,6回樹海めぐりしてクレンザイト5個揃いました。やれやれ。
後は宝石券とライトクリスタルか。どちらもメンドクサ。


ちょうどここらでBIさんがオンしたので、リアルフレと同居中のひーさんに挨拶メールしといて求人区でBIさんと合流。
グッドタイミンググッジョブ。
何しようか中にお初のKEさんご来店ご同行です。

3人でクエいってみると、お、KEさん、なかなかやるじゃんな感じ。チャットの感じもいいし。
一旦BIさんが落ちて別の方ご来店で、KEさんと3人PTレイア。
KEさんのハンマと私大剣。ハンマに頭譲るべきなところをついつい1回余計に斬り過ぎてハンマに飛ばされたりすると「ごめんなさい・・」「いえいえ私が斬り過ぎで・・」などなど、いいですねぇ譲り合いの精神w
と謝りあいつつもお互いの隙をみて頭の取り合いみたいなとこがまたなんともイイ感じ。

ウマくて親切で面白いハンターさんに出会うと嬉しいですね。
麻痺&スタンの連携見事でした~。
ちょうど「麻痺った~」なときに大剣尻尾係の私が砥石タイムだったりするとこがまたなんともMHらしいw

で、ここから本題。
BIさんが再びオンしたときにちょうどこちらの4人街が埋まってた様子で、別街からメールがきまして。
4人目の飛び込みの方にゴメンナサイ人待ちで><などなど残念ながらお断りしたりしてたんですけどね。

じゃあそっちいくよと返事したりPTメンバに事情話して挨拶とかしてるうちにKEさん、ご遠慮なさって別街に移動してしまいまして。
う・・・アナタとはもうちっと遊びたかった・・と告白直前にタイミング失った気分orz。

一旦広場に戻ってKEさん探してストーカーメールw
「アナタの腕に惚れました・・」
「私でよければいつでも・・」
「おおロミオ、どうしてあなたはロミ(ry」
な感じ(じゃないけど)で無事フレ登録完了。
KEさんまたねー。

などなどやってるとBIさんから「街埋まった^^;」とメールw
うむー。
フレンドがぼちぼち増えてきて。4人街じゃ小さいしゴタゴタ30人街じゃ大きすぎるしフレンドチャットしにくいし飛び込みもしたいしされたいし。
ひーさんもそろそろ気になるし・・・
こりゃ不便だよカプ。
おまけに猟団維持に5人必要てどうよ。
10人街がたくさんあるほうがいいってば。

などなどゴタゴタしてなかなか落ち着かなかったんですが、再び一人街つくってしばらくするとBIさんひーさんご来店。
なんかやっと落ち着いたw
3人でレイア亜種失敗したところでBIさんおやすみ~。
ゴタゴタと結構時間かかったしねw

ひーさんと2人のとこに飛び込みの方。
色々面倒だったのでダミー「運搬」街作ってたんですが、「こんばんはー。卵ですか? 灰水晶ですか?」と問われてちとアセりましてw
「ごめんなさい適当に街名つけました」と謝って快く承諾していただきまして。
3人でフルフル2連発失敗して本日は終了w


しかし、キャッシュの少なくなってきた高齢ハンターとしては出会いが増えて人の名前がそろそろ曖昧になってきたりして・・・
お初かな?お初だよね?この人・・・ダレだっけか・・な感じで。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/431-14e45c63

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

