最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


樹海、重くない?

BIさんや「ひ」さんたちとのんびりクエ進めてまして。
サボりぎみの私、ちょっとおいてかれぎみw
求人区、空いてる枠に色々人が出入りしてちょっとおもしろいですね。
序盤だしいろんな出会いがいいな。

なんとかヒプノックにいけるHR11になりました。
まだ行ってないですけど。
一人で樹海ランゴ40匹行ってみましたけど、樹海・・・重い。
エリアによっては画面カクカクです。
ミドル→ローに落としてみてもややカクカク。
うむーまいったなな感じ。
ボス2匹クエとかちょっとこの先心配だったりして。

で、相変わらずあんまり装備も作ってなくてクックを少々増やしたくらい。
先日ネコ装備微妙とか書いたけど、慣れたらちょっと気に入ったりしてw
ここんとこ↓こんな装備で、防御力50前後。



もうちっとマトモな服つくるか・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/429-fe2084c6

コメント

樹海は重いんですかぁ・・。
はじめまして^^
いつも楽しくブログの方を拝見させてもらっております。
私めも早くMHFの世界に飛び込みたく新しいマシンの購入を検討しております。
そこでお願いなのですがよろしかったらプレイの解像度、CPU,グラボなどのスペックをお教え頂けないでしょうか??
なにか樹海が結構重いみたいですし・・心配なので(;・∀・)
ゆっちさん、閲覧ありがとうございます。

えとですね
CPU:Pen4 2GHz
メモリ:768MB
グラボ:GeForece6200(128MBメモリ)
で、800×600ドットで最初やってましたが、640×480に妥協しました。
さらに、アンチエイリアシングなど等オフでなんとか・・な感じです。
他のところはこれまで800×600でいけてたんですけどね。
でも時々カクカクとしてましたけど。

AGPなグラボしか使えず、現状このあたりが限界かなぁな感じです。
てか、ローやミドルのカプ推奨スペックだときついんじゃないかなぁと思いだしました。

他のみなさんどうなんでしょうねぇ。
さっそくのご返答ありがとうございます。
そうですよね、公式のミドルモードの推奨スペックは軽く超えてるのに・・
ちょっと公式は甘く判定してるのでしょうかねぇ・・
とても参考になりました、ありがとうございました。
推奨スペックは上がるかも・・・
βの時に推奨スペック上がった気がします。
2ch眺めていたらPCゲームは推奨スペックが上がる傾向にあるという事から推奨スペックが上がったのでしょうね。
でも樹海は初披露なので現在調整中かもw

でも公式HPではアナウンスがない・・・
現状では推論しか出来ませんね。
>ゆっちさん てとさん
Win自体もそうですけど、推奨スペックだと重くてギリギリ感あり というのは考えておいたほうがいいかもですねぇ。

樹海、調整してほしいもんですw
木減らしていいしw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

