最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


第3回集計結果

ソロwiki第3回集計結果発表です。


集計方法、色塗り等は前回と同じ。
7月4日のソロwikiバックアップデータ使用
プログラムの変更で若干武器別のカウント精度が上がったつもり

前回1位だった大剣が2位に転落。双剣が1位に返り咲きました。
双剣、ミラボレにダントツですね~。
大双槍は10ポイント縦埋め完了です。(ハンマ惜しいw)
このあたりは使う人多いし、安定ですね。

太刀とガンスはクエによって難易度がカナリ違う感じ。
双璧や4本角なんか個人的には行ける気がしませんw

チョット気になるのは笛の4本鎌の13。相性いいのかなw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/427-7edb718b

コメント

街カニがそんなに低いんだねぇ~意外
私は双璧と4本は、放置のまんまだw
お疲れ様ですっ!
こんにちは~。
ソロwiki更新お疲れ様です!
大分『0』が少なくなりましたね~!
大剣抜かれてしまいましたか…

4鎌笛の相性良いと思いますよ!
アルさん。
街カニは運もありますしねぇ。
連続で攻撃されりゃ速攻で終わるしw

じゃ4本と双璧、笛よろ~。

KENさん。
KENさん自身も大分埋まりましたねw
そんなみなさまのおかげでございます。

4本鎌 ナルホド・・・。
はじめまして。
MHF初心者の私にはとても勉強になるブログ楽しく拝見しております。

唐突ですいませんが、以前の2006/327で虫系の記事がありました。
今カンタロスとランゴスタの薄羽を集めようと思っているのですが、まだ羽しかでません。
普通に狩っていれば薄羽もでるのでしょうか?

また、毒性武器がなく普通に切ると壊れてしまうので、毒玉をわざわざ作ってます。
お勧め武器ありますか?またどうやって作るか教えてもらえるとうれしいです。。。


私も早く虫から開放されたいです。。夢にでてきますw。
モマさん
閲覧ありがとうございます。

MHドスの頃だと、薄羽は上位クエからしか出ません。
Fで言うとHR31からかな??
ランゴタロスはまあ定番はポイズンタバルジン(片手)ですかね~。
適度にバラバラにならない強さで毒化しやすいかと。
デッドリィタバルジンに強化してしまうと強すぎでバラバラが多かったと思います。

後はガンで毒弾か。

虫装備はもう、ひたすら無心に狩るしかないですねw
がんばってくださいね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

