最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


いや弱かっただけなんですけどね

えー、ここのところ繁殖期・4本片手しかドスやってませんで。
後はP2でのんびりアカム倒したり大神やったりDSのゼルダの伝説予約したりぼちぼちすごしてまして。

MHF始動まで繁殖期もあと2回、諦めムード満載の中、4本片手いってきまして。
どうも前回の心の負けを引きずってる感じで、あんまりよくなくって。
白29分とかで大した収穫もなく夜1回終了。

次の夜まで15分ほどほげーとしながら、あーこれじゃ無理だな気持ちを抑えつつ、MHブログさまなどをウロウロして。
2回目の夜。
白でけーリタの後です。
8スタート(まあまあよし)、白が5-3移動の最悪パターンにガックリ。
移動中に黒と出会ってペイント成功です。
その後、白は3-7ウロウロで、17分なってすぐ常時怒り確認。
「あれ、遠い移動だったのに、大して斬ってないのに、はやい」これは・・・
いやもうチャンスですよ! 弱いw
もう俄然やる気でてきてw

再び7で黒にペイントの後、白9へ移動です。
黒ペイントに助けられて閃光使いながら白をエリア5で討伐が24分すぎ。
しかも、白討伐とほぼ同時に黒がエリア5へ。

これはもう神様がくれた最後のチャンスです・・・
これ失敗したらもうぜーったい無理!! と思いながら。
閃光使えばぜったい時間足りるから、死なずにがんばれ!! と言い聞かせるものの、もう黒後半からドキドキしてきましてね。

タックルかわしそこねて「うわ死んだ(終わった)」と思うもののギリギリスルーとかいろいろ神様に助けられつつ。
なんかビビって手数落ち気味・・・
「これじゃだめだー」と思い、火事場途切れてもいいから早めの回復(回復後の体力が半分くらいメドな感じ)。

10分前、黒怒り確認。
5分前、閃光残2。あーもうちょっとだけ閃光あれば・・・
などなど、久しぶりの感じ。お願い死んで・・・なドキドキ。

残2分。温存してた2個の閃光解禁して。
もう死ぬだろもう死ぬだろと思いながらも案外死なない黒ディア・・・
残1分。最後の閃光使って。
クエ時間確認しながら。
30秒、まだ死なない。体力半分くらいまで回復して決死の突撃。
20秒、まだ・・・・ダメ?
20秒きってから、死ね死ね死んでくださいいいぃぃ・・・
の後、残10秒未満くらいで無事討伐でした!!!

くずれ落ちるところを慌ててSS撮影


4kata2.jpg

「よろこぶ」撮影
4kata3.jpg

「ガッツポーーーーズ」 撮影
4kata4.jpg

黒滅龍剣、火事場+2(体力+20)。
調合書1-4、回復、ハチミツ、回復G、秘薬、砥石、閃光、音爆弾、ペイント、爆薬、鳴き袋、光蟲、素材玉、陽光、ニトロ、ネンチャク、狂走G。
食事はネギとワイン。
すぐ秘薬飲んで火事場はディアにやられて自然発動。

大体、白討伐までの砥石目安が緑ゲージ半分くらいまで使って7~8個なんですけど、今回5個で白討伐。長めに使ったとしても、弱いですね。
いやもうホント、MHの神様がくれたラストチャンスです。
ありがとう。

黒は砥石7個で終了。こちらもありがとうw
サイズはどちらもやや小さめでした。


何はともあれ、片手縦埋めリーチ。
次の繁殖期、死んでもドド2埋めるぞw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/412-68ba953b

コメント

ドキドキ
残り数秒で討伐とわ、心臓に悪いクエストでしたねw
なにわともあれ、討伐クリアおめでとうございました♪
おいらにも神さまカモーン!w
いよいよやりましたね。
クリア、おめでとうございます!

残り30秒・・・きっと心臓バクバクだったでしょうね。

ドド2は何故かやる気が起こらないちょこまろでした。
遊びに行こうか悩んだけど、
行かなかったのが逆によかった・・・ね?

しかし、よかったね。
本当におめ~です。
うわ~~~~~ついにやりましたね。
おめでとうございます。
私は4本ソロ避けているので、武器をとわずクリアしたひとはすごいな~と。
しかも片手剣とは。
いやほんとおめでとうございます。
>かぼちゃさん
心臓に悪いですよw
神様にはもっと頻繁に現れてほしいもんです。

>ちょこまろさん
ありがとうございます。
心臓バクバク、汗じんわりな感じで楽しみましたw
ドドはまあリスト埋め目当てでw

>アルさん
ありがと~。
ドンドルマでまってるよんw

>風鈴さん
ありがとうございます。
無印時代からそうですが、運にまかせて回数こなしてどうにかこうにかリスト埋めた な感じです。
でも、失敗回数分うれしいですw
ちょっ!!
ども、おひさし。 てかてかてか!!!
マジっすか!! クリアおめでとうございます♪
んでもってちょい悔しい感がありますw
もう片手勝利無理ですのでノリで閃音無4本クリアを目指すことに今決めました(ぉ

にしても10秒未満クリアとはかなりのプレッシャーで。。。。
私だったら心臓破裂してますよ。

ま!ドド2もサクっとクリアしちゃって片手縦埋めちゃってくださいなw
>薇舜桜 如詑さん
むふふふふふふ(ry
手数じゃ負けるんでクエ数で勝負なとこがアレですが、もうね、クエ時間終了だ~と思いましたよマジで。

んで、音閃光なし、勉強時間削ってがんばってくださいませw
陰ながら応援しておりまする。
やりましたな、クリアおめでとうございます
大神面白すぎですよね、音楽もグラフィックもシナリオもキャラクターも全部大好きです
オープンβまであと2日ですね、楽しみで楽しみで待ちきれません(´Д`)
>いっ星さん
ありがとうございます。
大神は独特ですねぇ。
以前から気になってたんですけど、最近はじめましたw
軽めのアクションでストーリー(と雰囲気)楽しめるとこがいいですね。
F始まったらいそがしそうですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

