最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



蒼ラオ片手

ドスの話。
繁殖期なので片手4本いってみよーと思ったら蒼ラオがいらっしゃったのでこちらを優先。
MHF発売までにもう一回来る保障ないですしね。

火事場黒滅龍剣。過去何度か追い返しで終わってます。
過去の失敗例は。

腹を横からコンボで斬っててちょっとずつ踏み出して反対側へ出て、足の風圧に引っかかって遅れる>あわてて前にいこうとするも腹に阻まれてさらに反対の足風圧に引っかかり>おまけにカメラが変な向きになってうぁ~どっちだ~>さらに風圧とか落石とかムカー。
とか、
ジャンプ斬り連続空振りスカー。

とかやってて手数があんまり稼げない感じです。
今回もそんな感じ。
うむ~片手縦制覇が遠のいていく・・・
コレ無理・・・
な雰囲気が蔓延してきまして。

夜になって火事場発動が面倒になったので一旦落ち着いて、練習のつもりで斬り方色々試してみることに。

進行方向向いて斬ったり、横からコンボ3斬りで抑えてみたり回転斬り入れてみたり。

まあとにかく、コンボ抑えてでもなるべく風圧に掛からない位置取りで行ったほうがかえって手数増えるかなな感触です。
それと、空振り減らすこと。

で、久しぶりに解析様や戦術論様でダメ算出したりして。
腹のみのダメで考えると大体22回怯みちょいくらいで倒せることが判明(たぶん・・)。

ざっくりエリア毎に必要な怯み配分を考えると(珍しく考えてますがw)
時間配分としてはほぼ、エリア2+3+4=エリア5なので、
エリア2,3,4で半分の11回程度怯みが必要かと。
とすると、エリア2で4回、エリア3で3回、エリア4で4回で合計11回。
これを目標に練習してみます。

夜のエリア2は蹴られて火事場発動に時間かかるんでまあおいといて、エリア3で3回、エリア4で4回、でリタイア。
ちょっと斬り方とか慣れてきて、これくらいなら行けるようになってきたぞっと。

後はアレです。基本に戻って爆弾とモドリ玉&撃龍槍。

んで再び昼になって、討伐。
(慌ててキャプチャしたら妙にアップにw)


久しぶりに「よかった~」な感じを味わいましたw
残り時間1分程度。
まあ、ウマい人ならこんなに考えなくても行けるんでしょうけどね~。

黒滅龍剣、火事場+2体力+20。
調合書1-4、秘薬、小タル爆弾、大タル爆弾、爆薬、大タル、砥石、回復、爪護符4つ、モドリ玉、大タル爆弾G。
食事はネギとワイン。

クエ開始後秘薬飲んで支給大タルと携帯肉と応急とって火事場発動。
エリア2,4で4回、エリア3で3回の怯み死守を目標に。
基本横からコンボ3回、立ち位置に余裕があればコンボ続けて回転斬り。で横回避で前進。
いつもカメラがラオ足に隠れてグダグダになるので、真横カメラになるようになるべく気をつけて。

それと、砥石は贅沢に使いました。
エリア初めで顔斬り終わったら砥ぎ。
青ゲージから始めて、緑で腹ダウンで前に転がったら砥ぎ。
エリア5行く途中で支給砥石も調達して。
エリア5で立ち上がったらどうせ手数落ちるんで砥ぎ。
青ゲージ短いとはいえ、青から斬り始めたほうがダウンまで結構早い気がしました。

爆弾はエリア初めに支給大タル、大タルG、大タルを2個ずつ使用。
後はモドリ玉&撃龍槍1回使用。
対巨龍、バリスタ、大砲は使用せず。

片手蒼ラオ。苦労したほうだと思うんだけど、難しくないですか?これ。
火事場でギリギリなところがなんとも・・。


んで、リストの片手剣、後ドド2と4本です。
ドドはまあ4本に比べれば何とかなりそうですが、問題は4本だなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/390-d59f8ad2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

