最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


再び火事場でショウグン2

ちょっと前、ショウグン2匹、火事場ハンマ(32分)で匠見切りハンマ(29分)に挑戦して火事場のが遅くてガックリだったんですが。

うまくいけばダウンしまくりで倒せそうな予感はしてたんですねー。
で、再度挑戦。
しよーと思ったら夜で・・・。
ステルス使いにくいし追っかけるの大変だし狭いしで。
まあすぐ死んだりすぐ死んだりしてなかなかうまく行かず。
基本ステルス+入れ替え作戦。

すぐ発覚されたり途中1死で、20分で1匹目死亡。びみょー。
2匹目追っかけて発覚されるのにえらく時間かかって・・。
夜の火山・・おっかけるの大変だってば。
で、2匹目討伐が25分。
匠見切りに勝ったとはいえ、びみょー。
途中1死がなくて昼ならもうちょっと早いでしょうけどね。

とかやってると昼になったのでもうちょっと挑戦。
ヤド割りが遅すぎたり早すぎたりでなかなかうまく行きません。
さらにすぐ死ぬしステルスあんまり続かないし。

何回かやって、1匹目死亡が14分(ちなみに1死)。お、ちょっといいな。
で、すぐ2匹目がやってきて討伐完了が19分でしたー。
7504033543.jpg

これならまあ満足。

1匹目のヤド破壊遅すぎ乱戦が多かったので、1匹目は早めにヤド割ることにしまして。
2匹目はなるべく遅らせるためにしばらくステルスで足にタメ2。
開始7分頃2匹目のヤドが割れちゃったので、ちょっとだけ追いかけて時間調整。

後は入れ替えで2回目のヤドなるべく早く割って。
で、2回目のヤド割れたら、ダウン中タメ2(部位は適当)+起きたらタメ2でほぼ怯むので、なるべく逃げるな!と自分に言い聞かせてw

火事場+2、グレートノヴァ。
狂走飲んでぶったたいてきましたー。
ちなみにステルスは、最初以外殆ど継続せず・・
タメはじめに振り向かれたりしてどうも・・

でも、まだまだ早くいけそう。
1死したしなぁ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/382-ec8c545f

コメント

自分も強化してなかった火事場防具を強化して、フレと火事場祭りで楽しみました。
いつの間にか「ビビリスキル」が発動しているようで、中々攻撃できず。
けど、案外簡単に怯みさせることができるんですねぇ。

え?ソロで火事場?
無理ですorz
おお~
火事場縦制覇おめでとう!
って先に言っておく事にしよう。
ましゅまろさん、「ビビリスキル」発動しますねぇorz
手数がカナリ落ちるて意味なしに陥りますよねw

あるさんそういえば火事場双魚えらく苦労し(ry
あ、ぬさんによろしく~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

