最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



火事場で行ったほうが遅かった件

某フレンドさまのサイトで火事場ソロ討伐のこと書いてて、ねぐら10分とか超はえーな討伐が出来るとか。
なんかムラムラとやってみたくなりましてw

火事場、ラオやシェンにはいいですけど、近接で行くのは恐いんでフレと遊ぶときくらいしか出番なかったですけどね。

寒冷期、ショウグン2にいってみよう!
前ハンマでいったとき、匠見切りで29分
これに挑戦してみましょうかね。
火山なら火事場発動しやすいしね。
グレートノヴァ持って。

まあ、恐いんで入れ替え作戦。
入れ替え失敗とか即死とかで数回リタイア。
で、うまく入れ替えてステルス叩き狙ったらすごく早く倒せるんじゃない?? な気になったりしますが。
ヤドがすぐ割れて入れ替えが乱れたり、なかなかうまく行きません。

なんかグダグダになってきて入れ替えまあまあ、乱戦少々な感じで・・・。

乱戦中1死で再び火事場発動。
1匹目討伐が23分・・・。あんまり手数稼げてないような・・。死んでなかったらもうちょっと早いかな・・。
2匹目、しばらくがんばってもうちょっとだろ死ね死んでくれと思いつつ自分が2死目orz。
後がなくなったんで火事場やめて・・・

ちょっと叩いて結局討伐が32分て、なんか全く意味無いじゃん。おまけに2死後少々の時間とはいえビビッて火事場発動してないしorz
慎重に行って手数が落ちて匠見切りより遅いという結果に・・・


でですよ。
火事場発動前の防御力が約300なので(上から赤ピアス、金色、レイアS、金色、ガレS)、パワーアップしよう!と思いまして。

とりあえず金毛在庫が1orz。
金色2種はあきらめて・・いろいろ物色。
考えた末、頭の赤ピアスを排除して、金色に。
後、腕をモノブロSLv3で装飾品つきにすれば足りるかなと。

大猪の皮とイーオス皮が足りなくってオフに取りにいきましたが、イーオス皮2枚でえらく苦労・・・
剥いでも剥いでも鱗とか牙とかでね・・。

元気ドリンコとか微妙になくて結局1時間くらいかかって強化終了。
火事場前で防御350ちょいまで上がった。
んで、試してみたくなってオフショウグン倒して。

まあ、オフ1匹なんで針5分かからなかったんですが、ショウグンて死ぬときヤド脱げたっけ?
7425032400.jpg

なんかズルリとヤド脱げて、飼ってたオカヤドカリちゃんが死んだときのこと思い出します・・

今度、新火事場でショウグン2がんばってみますw
まあ、ラージャンがんばって毛集めるのもいいかな。

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/376-0efe5e7d

コメント

はぁ~い!ヽ(´ー`)ノ
黄金の毛手伝いま~す!時間が合えば・・・

動画見た?尻尾とか2・3発で切れてたよw
そういや、火事場パワーアップしたいのは同じ立場ですねw

動画みてないっすorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

