最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


大漁片手

先日、ゴールドマロウ作ったんで、大漁片手いってみよー。
実はこのためにゴールドマロウ作ったようなもんです。
後はドド2とかね。

カエル&音爆入れ替え作戦。
ダメかと思い始めた49分頃、1発成功でした。


ゴールドマロウ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、活力剤、ケルビ角、砥石、力の爪、こんがり、釣りカエル、音爆弾、爆薬、鳴き袋。

例のように序盤~30分頃まではカエルでおびき寄せて、寄ったところで音爆弾です。
30分すぎからは釣り上げで。

途中、ピヨリ中ブレスで1死orz。
大漁、キャンプが近いのがいいですねw

普通のヒレ垂れが30分頃。まあ間に合うかな くらいで。
40分頃普通死亡。ちょっと微妙になってきたかな・・・
すぐ翠がヒレ垂れ。もうちょいだけど、どうかな。
(普通の死体が邪魔ですぐ切れ味落ちるしw)

で、時計点滅してすぐ翠死亡でした。

今更ながら片手の動きやすさ実感です。
その分忙しいですけどねw
随分前、片手で行ったときはとにかくジャンプ斬りから入って空振りばっかだったんですけど、近いときは切り上げから入ればいいんだっての覚えてから空振り減ったかな。
少しはマシになった気がします。
が、転がりたいときに転がれず硬直 とかが良くあって、攻撃やめるタイミングがうまく取れてないような。

大量の回復に助けられて無事討伐でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/375-2486727a

コメント

おおお!!
おめでとうございます。
片手剣って動きやすいけどリーチが短いためか、
けっこう難しいんですよね。ねらったところにあたりにくいとゆうか。
私、片手剣ちと苦手で、ソロもいろいろ残ってます。
とゆうか、温暖期ほとんどソロやってなかったりww
他のゲームに浮気中で温暖期のソロタイムはそちらにあててたりします。

ありがとうございます。
片手、そうですねぇ。
私もずっと苦手意識がありましてw

片手4本の動画とかみてたらちょっとわかったような気がするようなしないような・・・
多数のトトスが波打ち際で死んでるのを見ると環境問題の深刻さg(ry
おみごとでした!
トトス2体がならんで横たわる姿って、圧巻ですね>Д<b
さすがでございますw
いや~ ほんとすごいw 大漁にソロで行く!!って心意気が感動ものです^^
この討伐シーンを高台で見ていたいw
片手大漁ソロクリアおめでとう御座います♪
リーチのない武器でのクリアは自分には出来そうにないです(;´Д`)
とくに銀冠とか来るともう…。

>大量の回復に助けられて無事討伐でした。
すみません、ホットドリンク飲んでいいですか?
>ぱんさん
いやぁ温暖化とか汚染心配で
そういわれてあらためてSS見ると、そんな風に見えてきますね・・・

>大工さん
高台で見てると、蚊にさされますよw
ガノはアレです。比較的サクサク切れるのが救いですね~。
心意気>どちらかといえばヒマつぶしかと・・・

>ましゅまろさん
片手はもう足狙いなんであんまりリーチは気にならなかったです。
多分、尻尾くぐり易い大きいヤツのほうがいいんじゃないかと思います。

動きやすさ考えると、太刀やハンマよりずっとラクだった気がしますんで、ホットドリンク大量持込でがんばってくださいね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

