最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


岩山龍 弓

岩山龍弓ソロ、結構撃退のみだったんです。
前回赤ラオがきたとき初めて討伐できたんで、自信もって蒼ラオに挑戦。

夜だったので火事場発動が面倒だなぁとりあえず練習してみるかと思い出発。
エリア1適当に撃ってから、エリア2で蹴られて火事場発動。
赤ラオのとき、いつもよりほんの少し前気味に狙ったらいいような気がしたので、そのあたり狙って貫通撃ち。

いつも->横から前足と後ろ足の真ん中くらい。
前気味->横前足のすぐ後ろ目標。
これが弱点ヒット数で違うのかどうかも良く分かりませんが・・

よく怯むような気がしながら進行すると、32分で討伐できたw
7421011733.jpg

うむー。ラオ弱くなってないですよね?
赤のときも残30秒くらいで結構ぎりぎりだったのに。

勝利と栄光の勇弓、火事場+2
回復、回復G、マカ壷、爪護符4つ、大タル、爆薬、大タル爆弾、調合書1-4、狂走G、モドリ玉。
マカ壷埋めたものの、狂走Gは未使用。
大タル関係、調合書は昼になったときのために用意したけど未使用。
食事は体力150スタミナ125。
砦設備はモドリ玉->撃龍槍1回使用。

夜練習しといて昼本番のつもりがあっさり32分でいけて少々拍子抜け。
ナゼ今までいけなかったのかなぁ くらいで。

その後、調子に乗ってヘビーいってみましたが撃退のみで弾もったいないので電源プチリはここだけの話。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/372-be532c99

コメント

こんにちは!

岩山龍弓討伐おめでとうございます!
32分とは凄い!弱点と思われる部位を狙う精度が上が
ったのだと思いますよ!赤より蒼の方が難易度的に難し
いのは間違いないはず…何故かは解りませんg(ry
そんな私はギリギリだった件・・・
おめでとうございます。
弓討伐おめでとうございます。

ヘビィで足止めくらっているミレニアです。
岩山龍の弱点って怯み具合から感じるに、
前足と後足の中間というより前足のすぐ後ろ(前の突起の真下あたり?)
の感じがしますがどうなんでしょうね・・・。
KENさん ありがとうございます。
いやぁ。何故か分かりませんです。
いけてもギリギリかなぁと思ってたんですけどね。
まあ、結果よしですw

Mireniaさん ありがとうございます。
怯み具合、そうですよね。
前足のすぐ後ろというかトゲの下あたり。
よくいわれる乗るところの下あたりはあんまり怯まないような・・・
まあ、貫通が体の中でどう通ってるかがよく分かりませんが・・。
かといって通常で検証する気もありませんorz
弓ラオクリアおめでとう御座います♪
通常弾を撃ってみればすぐにわかると思いますが、弱点にヒットした場合はエフェクトは内部に出ます。
もし弱点以外(肩や背中など)に当たった場合は、その部位にエェクトが出るのでわかりやすいです。
弓についてはよくわかりません。龍属性がついているので、エフェクトの確認がしにくいと思いますので。
ましゅまろさん、ありがとうございます。

内部のエフェクト、シェンでもそうですが、「実は通り抜けた裏側の表面ヒットでわ?」と疑ったりしますw
もうちょっと怯めよな感じがどうも・・
また、貫通のとき、内部エフェクトのとこ狙ったほうがいいのかどうか・・
外で何発当たって弱点に何発当たってるのか見当も付きませんorz

まあでも、ご指摘のとおり通常は内部ヒットでいいんでしょうねぇ多分。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

