最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


kaiデビュー

Xlink kaiのこと色々調べてて、「ちょっと電気屋でも」と軽い気持ちで覗きにいったんですね。

すると、「XLink Kai動作確認済み」と書いたの置いてるじゃないですかorz
コレガの
CG-WLUSB2GPX
気持ち的にはバッファローのがいいかなと迷いましたけど、Kai動かなかったら無駄金だし・・
んで買っちゃいました。まあ、3000円ほどだしいいかと。

Kaiの詳細は他所様でいっぱい出てるのでお任せしまして。
概要だけ書くと、PSPのアドホックモードで対戦て近くに対戦相手がいないといけないじゃないですか。
それを、上記の無線USB子機を通信相手にして、USB子機の刺さったPC通してインターネット経由でアドホック対戦できるようにするソフトなんですね。

つまり
PSP--USB無線子機--PC(kai)--インタネット-----通信相手

とつながることで離れた相手とインタネット経由で通信対戦できるようにするソフトです。

kaiの設定はいろいろなサイト様参考に割とすんなり行きました。
んで覗いてみると。なんかにぎわってますね。
この辺からの解説ページがあんまりなくて戸惑いまくりです。
PSP立ち上げてkai動かして・・・のあたり。

PSP-MHP2-ジャパン-ビギナー と進んでみると。
そこは求人区な状態。
「上位ティガ@3」「蒼ラオ3回ほど」等々チャットが飛び交ってます。

ふと気が付いたんですが、ガンナー縛りな状態。
一人で麻痺なんか撃ってませんし、剣士装備は無いしあっても封印。
まったりヘタレ攻撃ガンナー死んでもおk! を受け入れてくれる募集があるかどうかw
などなど考えつつ適当にアリーナ作ってしばし放置。

ちょっとするとご来店の方が。
えーと、Pで挨拶どうすんだ、チャットはorzと戸惑いつつw
MH初オンの頃をちょっと思い出したりして。

そうかチャットはPC画面でしなきゃなのね などなど。
Pの画面とPC画面見るのが大変でした。

で、こちら初kaiです。と一言告げて下位黒ディアに2人で出発です。
さて、落ちずにクエいけるか? ラグの様子は? と心配しつつ。
無事クエが始まって、「よろしく~」がPの画面に出ないんだwなどなど考えながら黒ディアの元へ。

ふむふむ、なかなか快適。ラグ殆ど感じず。
Pの画面でチャットできないので、ちょっと寂しい感じですけど。黙々と戦ってる感じ。

落ちず死なずで無事終了。ヨカッタ。
で、調子に乗って、もう一人入室された方もあわせて3人でレウスへゴー。
のところで・・・

PSPの電源落ちましたorz。
ACアダプタ刺しっぱなしだったのが敗因。
無線中は充電できないので意味全くなしですが。
ACアダプタのコネクタ刺したとこに右手が当たると、突然電源落ちません?
手の当たらんとこにコネクタつけてくださいソニーorz。

んでがんばって戻ってみるものの、さっきのPTに合流できず。
すみませんでしたーみなさま。とここで謝罪しときます。

いやでも、MH。やっぱりオン(というかPT戦)、楽しいですねぇ。
当面、kaiで楽しめそうです。

遠距離縛りでまったりですがよろしくお願いしますw
(注:麻痺とか毒の蓄積数とか全然考えてませんてかP2で撃ったこともありません。おまけに死にます。)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/366-f3adabf4

コメント

(^o^)
PSPの方いろいろ大変そうですが、
記事読ませてもらってると、なんだか楽しそうでなによりですww
やっぱり楽しいのが一番ですよね。
どうも~。お久しぶりです。実は私もkaiしようか迷っていたんですが、
結局やることにしましたw
いろいろ設定とか大変そうですけど。その時はよろしくね~w
2ndはそこらじゅうにアカム装備とかがいそうな予感です。
なんであんなものを作ったのか……。

そういえば自分も麻痺とか毒の蓄積値は考えてませんでしたなぁ。
遅れないようにドンドン速く撃てばよし!って認識していましたし、異常状態弾は。
>風鈴さん
そうですね。大変なところがまあ楽しいかとw
kaiで新たな刺激でも探しにいってきます。

>ryutokinさん
ご無沙汰ですねw
kai接続できたらよろしくです。

>ましゅまろさん
いんやあ。アカム装備がどんなんか知りませんw

ウマいガンナーの方はあとどんだけで麻痺る とか把握してて近接との位置取りとか見て麻痺させてくれますしね。
私は・・・どんどん撃て派ですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

