最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


ねぐら太刀

ソロwikiの更新日付がちょっとさがって来たので、順位上げ狙ってw

繁殖期、4本はまあやりだすと大変なので(気持ちで負けてるってヤツですねorz)、ドド2かねぐらあたり。
クエ見るとドド無くってねぐらがあるので、ねぐらに決定です。

埋められそうなのはっと・・・太刀にしようと。

ハンマのとき、ネコエリアスタートで失敗した記憶があったので、「ネコエリアスタートやだなぁ」と思ってたらネコエリアスタートですw
相変わらずグッドジョブですMH。

例のようにアイテム盗まれたりして手間取って、赤レウスエリアに行ったらちょうど飛び立つところ・・・

こないなーとしばらく待って(無発覚で移動されると戻ってくるの遅い?)、潔くリタイアを決断してエリア出る瞬間、レウス到着。
このあたり完全に相手のペースですw

すぐ戻って戦うものの、結構時間すぎちゃってたし何となく戸惑って26分超えてやっと足引きずり程度。

実はここで赤の尻尾から逆鱗引いてたんです。
アイテム一杯で逆鱗引いたので、泣く泣く力の護符捨てて・・
結構回復アイテム使っちゃってたし、26分超え、クリアは難しそうだし、3死してもアイテムもったいないなぁ・・逆鱗諦めるか回復&力の護符諦めるか・・・
調合の日スルーしてたのでハチミツの在庫が微妙だしなぁ・・・

で結局リタイアですw(逆鱗、もったいなかったかなとちょっと後悔。)

再度挑戦。
今度はネコエリアじゃなくて何となく縁起いいw

1回目結構手間取ったので、閃光セット25のうち10を赤レウスに配分決定。
元々赤では殆ど閃光なしのつもりだったんですけどね。

で、閃光10個使って赤討伐が23分頃。
太刀、踏み込みが案外長くて抜刀で思ったより前に出てしまいます。
んで顔スルーとかw
続いて蒼レウス。
エリア4,5に居なかったのでランポス掃除しながら待ち。
4掃除して5掃除して4に戻るといました。
まだまだランポスも沸いてますけどね。

怒り状態で空中ブレスのときなどをメインに閃光使ってひたすら顔。
残り5分、閃光残4個。足ひきずり確認してから焦って閃光3連続外して・・・
さらに焦ってきたけど「大丈夫!!!」と言い聞かせてw

残り1分きった~ダメか? リアル火事場!! で、残30秒くらいで無事討伐でしたw


毎度のことながら余裕ないなぁ。

龍刀朧火、匠見切り+1地形ダメ大。

調合書1-5、回復、回復G、栄養G、マンドラゴラ、秘薬、ハチミツ、砥石、こんがり、閃光、陽光、ネンチャク、ニトロ、力の爪、守りの爪。
1回目で力の護符捨てた反省からアイテム1枠空けて出発でした。
当然、逆鱗出ませんでしたけどねw

赤も蒼も顔狙いなんですけど、太刀、結構空振り多かったです。
思いどおりに手数稼げなくてちょっと反省。
ほんの少し違う武器使ってるだけで、感覚忘れる今日この頃でした。

まあ、wiki順位ageで。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/364-b57148d7

コメント

おめ~
がんばってますねぇ
さすがです。
久々に復活する予定なので
見かけたらよろしく~ヾ(´∀` )
太刀ねぐらソロクリアおめでとう御座います♪

クエを回してやっと出て出発したのに、苦い思い出しかないです、太刀ねぐらは。
赤15分で討伐したものの、蒼をのんびりと頂上待ちしてたら45分でやっと脚引きずり。

猫エリア脱出には戻り玉を使うといいですよ。
自分は赤はエリア2のみでの戦闘でしたので、キャンプからすぐにエリア2に行きやすいのもお得ですし。
問題はガブラスぐらいです。
おめめめです
お見事!!

そういえば私太刀ねぐらまだクリアしてません。
たまに見かけるといくんですが時間ぎれで・・・・・。
雪だるまにされると、ついついレウスそっちのけで掃除をはじめるしまつww
>あるさん
4人になれそうってことで
4人部屋で見かけたら突入して「上位ドスファンゴ@3」と叫んでみるw

>ましゅまろさん
じつは戻り玉、終わってから気づいたんですねww
今度から持っていこうと思いますw

>風鈴さん
もうランポス軍団に殺意むき出しになりますねw
いつまで沸くんだおらあああぁぁ!! とねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

