最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


古龍でちっとも儲からない(P2)

MHP2、慣れない遠距離縛りな生活に苦労してますw

ここのところの強敵、村長のナナ・テオにもどうにか慣れて来ましてなんとか追い返しクリア。
しかしこれ、弾代と回復その他代でほぼ赤字。
ちまちま貯めた小銭がいっきに吹っ飛んだ気がしますw
ナズチ、クシャルもなんとかクリアですが、弾使いすぎー。

今のところP2に関しては攻略サイト、攻略本等まーったく何も調べないで行ってるんですが、微妙にどこで手に入るか分からない素材等、ちょっと困ってきたようなそうでないような・・。
食事も適当に食べてはオナカ痛くなってw
結局殆どのクエに食べずに出発。

武器は作りやすかったモノデビルキャストと蒼クック砲とカニ弓(なんだったか・・・)しか作ってないし、装備はバトルとキリン混ぜた千里眼スキルつきのやつと、後はナナで挫折したので余ってた素材ですぐ出来て防御力の一番高そうだったハート少々。

・・ってことは殆ど弾代にお金が消えてるんだろうなぁ と思ったり。
タルや罠閃光も何となくもったいないし支給以外未使用。
高台通常弾だけで終わる桜レイアかなんかでちょっと稼ぎましょうかね。

で、遅々としか進んでないP2ですが、ガンナー生活面白いw
近接突撃とちょっと違うMHが味わえるというか。
弓は「弾代節約できるかな」と思って作ったんですが、今のところ殆ど使ってません。

まあ、通常貫通と散弾少々を毎度毎度適当に撃ってるだけなんで、相手に合わせてガンとスキル変えるとか、深~いガンとの関わりはまだしてない感じです。
通常2,3、貫通1,2がなるべくたくさん撃てて一番攻撃力高いやつちょうだい。 みたいなw
Gやドスでもとりあえずディスティあればいいや な感じですし。

ブーメランで尻尾切るプレイヤースキルが無いことは少々気になってますが、まだまだ遠距離でがんばるぞっと。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/358-271ccd50

コメント

遠距離生活お疲れ様です。
こんにちは。コネクト!オンを見て参りました(何
紹介画像と防具・スキルが全然あって無いのが気n(ry

慣れない武器での生活も楽しいもんですよね!MHP2
ではガンランスに一直線です!ガンは種類増えてます
ね!ポーチも増えて助かってます♪
KENさん、コネクトオン、ありがとうございますw
スキルの件は誤解を招かれそうで・・・
あれだけスキル付いたらいいですよねw

ガンス一直線もいいですね。がんばってくださいね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

