最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


ドド2ハンマ

繁殖期、4本やりだすと絶望の淵に終わるのは目に見えてたので、双剣埋めにラージャンでも行こうかと。
まあこちらも絶望の淵に終わりそうですがw

軽く2死リタしてorz。
双剣オオナズチ、全然毒エフェクト出なくてガックリなんで天地持ってもう一回。
軽く2死リタorz。

なところでラージャンクエ消えちゃいまして・・・
回しても出る気配なし。勝ち逃げかラージャン。

しょうがないんでドド2ハンマーいってみようとなりました。
火のいいハンマ持ってないので、グレートノヴァ選択。

最初数回、乱戦続きの上なんか全然戦い方分からなくてすぐ離れるドドおっかけてウロウロするばかり。
ドド2の乱戦の避け方や移動パターン、全然勉強してないんですねー。

雪ダルマ死亡リタとか壁際で2匹重なってグダグダ死リタとか数回。
もうサル系やだーと思うものの、ちょっとずつ動き方良くなってきたかな。

色々試してみて、危険覚悟で振り向きにあわせて顔にタメ3(雪ダルマの危険大)。
または、後ろ足張り付きで手数稼ぐ(振り向きの腕に当たるの注意)。
がいい感じ。

比較的乱戦が少ない回、やっと討伐。
7329035058.jpg

グレートノヴァ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、砥石、力の爪、守りの爪、力の護符、狂走G、マカ壷、ホット、千里眼、ペイント。
リタイア続きで食事なし。
ほぼ狂走状態なのでホットは要らないかな。

振り向き時タメ3は結構ドドが怯むので意外と攻撃食らわないことが判明。
それと、後ろ足に張り付いてるとドドがあんまり離れないみたい。
呼ばれた子ザルは割とマメにエリチェンで消去して。

途中、2匹乱戦の中雪ダルマから1死。
雪山、メイン戦場のエリア6,7,8あたりまで遠いのがナントモ。

乱戦、死亡などのロスを抱えつつ、1匹目死亡が28分頃orz。
足引きずり後、最後のあがきで巣から逃げたりするしなぁ。

あー遅い、ダメかなと思いつつ2匹目。
なるべく後ろ足に張り付いて。
比較的手数稼げて足引きずりまできて。
エリア移動しようとするドドが、運よく足引きずりながら山に引っかかりまして。
ここぞとばかり顔攻撃。ちょっと手数稼げたぞっと。

で、途中エリア7によってしばし戦闘の後、巣に帰ったのでそこで無事討伐でした。
47分。1匹目から考えると早かった。
山に引っかかってなかったらギリギリくらいかな。

吠え硬直吠え硬直地震地震連発とかにウンザリでしたw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/355-4b0f1652

コメント

ハンマー双雪猿クリアおめでとうございます♪
最近、ハンマー製作したのでボチボチとハンマーの欄も埋めていこうかと思います。
この繁殖期にナズチ剣でラー挑んだんですが、同じく軽く2死リタでしたorz
ましゅまろさん、ありがとうございます。
ミラアンセスのおかげで、ハンマやランスが犠牲になって、私もあんまりハンマ持ってないんです。

いやラージャン、偶然ですねぇ。結果まで同じとはw

ナズチ剣、しっかり乱舞入るタイミングだと毒エフェクト出なくて、乱舞カスってラージャンプなときとかに毒出ませんか?w
大家族・・・・ボスは2体いらないのでは?
私も大家族の1対1戦闘のやりかた知りませんww
繁殖期にたまにやりますがいつも乱戦でww
一体だけならそんなに強くないんですけどね。
二体とも怒り状態になったときのうざったさといったらもうww
>風鈴さん
2体で交互に吠えとか地震とか、もうやる気喪失ですねぇ。
あと子ザルもキライですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

