最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


携帯電池パックの話

ラオ最終日、どうせ紅玉でないだろうと思いつつ超絶持って一回いってみると、紅玉1出たw。
けど、なにに使おうと思ってたんだか・・・。
いろいろあったような気はするんですけどね。

で、紅龍も最終日なんで太刀やっとこうかと。
早々3死失敗の後、硬直開始が18分ちょうどくらい。微妙。
ですが、硬直解除が終了3分前。で時間切れでした。
あと5分欲しいなぁ。というか5分も縮まるだろうか・・・

ところで携帯の話。
現在使用してるauの京セラW41K、1年くらい使っててバッテリーの持ちが微妙に短くなってきたかなぁ くらいにちょっとだけ気になってきてまして。
デザイン気に入ってるし別にテレビも見たくないし買い換える気もないもんで、もうちょっと粘ってから電池パック交換しようかななどと考えてたんですね。

auで買うと高いんで、えこじじいの店 などで探して。
ここ、前の機種(サンヨーだったかなぁ)のとき3ヶ月持てばいいやくらいのダメ元で頼んでみて全然おkだったんです。
新品よりカナリ安いし、他機種の互換電池も選択できるし。

ノートPCなんかだとバッテリーリフレッシュサービス とかいいかもですけど、こちらは携帯電池扱ってないみたい。

などなど、思案しかけなところに、ケータイアップデートのお知らせメールが来てたんですが、そのうちやろうと思ってろくに読まずに半スルーしてたんですが、auから封書が届きまして。

要は、ソフトの充電制御の不具合(というほどでもないみたい)で電池パックの膨張や寿命が縮む可能性があるのでアップデートしろ とのこと。
1年使ってるんでこんなもんだろうとあんまり気にしてなかったんですけどね。

さらに(ここからがポイント)、なんと「電池の持ちが気になるお客様には電池無償交換させていただきます」とあるじゃないですかw

タイムリーすぎる京セラ! グッドジョブ!
買って3ヶ月くらいならお得感あんまりなしですが、約1年でプチ不具合白状してバッテリー無償交換してくれるって、いいじゃないですか。
しかも切手不要の申し込み用紙つきw

早速申し込みましたとも。まだ届いてないけど。
今の電池もう少し使い倒してから交換しよーっと。

と小さなシアワセを感じる今日この頃でしたw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/353-aa69dc9d

コメント

auの情報調べていた時に嬉しい機種だなぁと思いましたね。

当選おめでとう(喜べるかは別)
>当選(ワロタw)
ありがとうございました~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

