最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


黒龍ライト

黒龍イベが始まったので。
リスト埋め出来そうなのはっと。
ガンスは前回ダメダメだったので前ちょっとやってダメだったライト挑戦です。

1日目、時間切れとブレスカスって死亡ばっかり。
2日目。
ゴールドヴァルキリ時間切れorz。
繚乱引っ張りだしてみますが、貫通1速射がイタすぎる感じで、やっぱりゴルヴァルにw

ちなみにひたすら砲台ハメです。

ずっと、ややこしいんで拡散2撃ちつくし>貫通系撃ちつくし>通常3または2勝負 だったんですが、手を変えて。
飛んだとき距離遠くて貫通撃っても効率悪いので調合とかスタミナ補給してたんですが、地上にいるときは貫通で、飛んだら拡散1発、3連ブレスのときは2発目発射 な作戦で。

やってみるとさすが拡散。結構黒龍が落ちるので、飛び時間短縮にも繋がることが判明です。
拡散撃って落ちたらすぐ貫通に切り替えてっと。

んで、「あ~これでもダメかまいったな」と思った、ストップウオッチからのクエ終了予測時間の5秒ほど前w
まさにギリギリで討伐できたー。


ゴールドヴァルキリ、火事場+2体力+30挑発。
調合書1-4、G、力の爪、モドリ玉(リタイア用)、カラ骨小、竜の爪、カラの実、ハリの実、ラン牙、ハリマグロ、鉄鉱石、通常2、通常3、貫通1、貫通2、拡散2、大タル爆弾。

体力130でタルで火事場発動後、拡散ちびちび撃ちつつ黒龍を砲台位置に誘導。
その後、地上で貫通、飛んだら後方避難して拡散で。
スタミナ補給、調合はなるべくエリチェンキャンセル時のキャンプ退避中にまとめて行いました。
大体33分前後で貫通拡散が素材まで無くなりまして。
通常3を99発撃った後、ひたすら通常2。

あ、後半、ポーチが空いてきたころ支給大タル拾って飛んだときに砲台のところにおいて爆破もしました。

ちなみに弾素材の残りは、L2通常31個、ハリの実45個、鉄鉱石は50持ち込んで21残、カラの実32個でした。

通常3、多段ヒットするとちょっとウレしいですw

ライト初の○、うれし~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/350-8ef8176b

コメント

ライト黒龍ソロクリアおめでとう御座います♪
飛んだら拡散は見事な戦法だと思います。
残り時間秒数一桁の時に討伐できると感動しますよねぇw
残り三秒で討伐したときには嬉しかったです( ´Д⊂ヽ
勢いにのって、ガンスもクリアできることを願っています。
おめめめです
ライトで黒龍ソロってできるんですね。
かなりびっくりです。
はじめての武器で○つくとめっちゃうれしいのはほんとーによくわかりますww
おめでとうございます!!!
ライトで黒龍・・・すさまじい、もとい素晴らしいです(;ω;*)
いやー、ライトで黒龍倒せるっていうこと自体びっくり。

そして前記事を見ると、街蟹片手・太刀での討伐。
ほんとにおめでとうございます。かなり苦労されたんじゃないでしょうか。
第2回集計見ると、ソロリストwiki内ではどちらも2人目の偉業みたいですね。
何はともあれ、砦の防衛お疲れ様でしたw

私も片手で試行錯誤してみましたが・・・
45分過ぎての砦陥落というある意味斬新な結果に(;ω;*)
街シェン、50分撃退ってあるんでしょうかね・・・w
>ましゅまろさん
残り数秒の戦いはもう、諦めが半分以上入りますねw
で、倒せたらうれしすぎますね。

ガンスの勢いには乗らないと思いますw

>風鈴さん
はじめての○はいいですねぇ。
でも、笛は○つかないかな多分・・。

>sincさん
ありがとうございます。
以前ディスティで45分かかったので、難しいかなと思ってましたけど。
wikiみるとすげーな人いっぱいいますしねぇ。

シェンは、ちょっとやり慣れたら面白くなってきて、結構好きなクエになりました。
街シェン50分撃退は・・ 耐久残100%より難しそうですねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

