最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


大漁ハンマ

何回か失敗(いいとこ時間ギリギリで翠足ひきずり程度)してた大漁ハンマ、いけましたー。
本日も3回くらい失敗リタでしたけどw

ブレス待って首狙いとか、いろいろ試してみたけど、結局足元で手数稼ぐほうがよさそうでした。

タックルとか尻尾警戒しすぎで手数が落ち気味だったのを、少々強引に行って見ることにしまして。
成功した回は序盤から結構手数稼げた気がします。その分タックルもくらいましたけどねw

エリア4入れ替え作戦。
カエルばっかりだと10個じゃ足りなくなることと、音爆弾は後半出てきにくいこと、音届く位置までガノがなかなか来ないことをミックスして、序盤は、カエル呼び出し音投げ、後半はカエル釣り作戦で。

まあつまり、30分くらいまでは、カエル垂らしておびき寄せて、近くに来たら釣らずに音投げる な訳です。
30分以降はカエルで普通に釣り上げです。

手数まあまあいいかなと思いながら戦って、普通のヒレ垂れ確認が30分のすこし前くらい。お、いつもより早いぞな感じ(いつも35~40分くらい)。
翠入れ替えもあって普通討伐が38分頃。ふむ、まだ12分くらいある と思ってちょっとドキドキ期待してきたりして。

後は翠追いかけて、ヒレ垂れが40分前あたり。
ここから水に籠られたらどうしよ・・とか思いながら、意外と早く出てきてくれるガノに助けられて、46分頃、無事討伐でした。


自分なりに手数稼げたことに満足w

グレートノヴァ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、活力剤、ケルビ角、砥石、こんがり、秘薬、いにしえ、音爆弾、爆薬、鳴き袋、釣りカエル、爪2つ。

殆どタメ2またはタメ3。
ほぼエリチェン毎に研いで白ゲージに。
で、1回の戦闘で余裕で青ゲージになってること を目標に。

途中翠のとき、ピヨリ中ブレス死亡×2 で後がない状況になりまして、手数稼げてただけにもったいない と思いやや早めに回復して継続。

他のクエでもそうですけど、強引に行くと相手が怯んで意外とダメ食らわないってのが結構ありますねー。

リスト更新・・・だけど、段々難しいとか苦手なのばっかりになってきたような・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/337-14095071

コメント

大漁ハンマーソロクリアおめめです。
私はまだハンマーではいったことありませんが、
いくときはぜひ参考にさせていただきます。

やっと銀きますね。ソロはじめてからはなぜか金金とつづいたため、
銀くるのまってました。襲撃も重なりそうでいそがしくなりそうです。

まだ○少ないのですがすでに更新がきつい状態ですwww
ストック(繚乱ハンマーなど)もあとわずかwww
無くなったら厳しい戦いがまってますねww
ハンマー大漁ソロクリアおめでとうございます。
太刀で数回挑んだんですが、いいところで3死or時間切れで精神的に疲れましたorzしばらくは×のままです。
風鈴さんのコメにもありますが、やっと銀が襲来してきます。
ゲキリュウ製作でもして、まったり大漁クエにも挑んでみようと思います。
おめー
流石!
では、
また。
>風鈴さん
ありがとうです。
そうか、銀くるのですね。と全く3月イベみてませんでしたw

だんだん厳しくなりますねぇ。
がんばりましょうw

>ましゅまろさん
ありがとうございます。
私も太刀はまだですねぇ。次の目標にしようかな。

ゲキリュウ、いいですもんねー。
がんばってください。

>アルさん
ありー
いえいえん!
また、
よろ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

