最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


ねぐらハンマ

ちょっとだけ久しぶりにドンドルマ入って。

なんかリスト埋めしようかな~4本は気力ないけどと思い、ねぐらハンマーに決定。
別に根拠があったわけではないですけど、なんとなく「余裕だろ~」と思っていったんですけどね。
これがまた、ストレスのたまることになって・・・

1回目、ネコエリアスタートで調合書とられたりとりかえしたり、肉とられたりなんだかんだと戯れてるうちに赤レウス遭遇まで5分ほどかかって。
でもまあ余裕だろ龍壊棍だしと思って。

で、赤レウス余裕だろ余裕だろと思いつつ空中ブレスばっかでなかなか叩けなくて。
赤討伐が25分。
ふむ、閃光あるし余裕だろ? とこのあたりで「余裕?」になってきまして。
4,5あたりのランポス掃除しつつ蒼待ちますが、なかなか来ない・・・。

んでまあ、ぼちぼち戦闘開始するも結局時間切れでしたw


ちくしょーと思ってクエみるとねぐらナッシングorz。
闘技場で3回回しても出る気配なしで・・・

しょうがないんで、気が進まないけどラージャン双剣でも行ってみることに。
怒り時にあっさり1死。
がんばってみるものの、エリア2の高台と1を往復するラージャン。
1>2への移動時、ツタ登っては落とされでエリア2殆ど攻撃出来ずです・・。
回り道したらカナリ遠いしなぁとか考えてるうちに2死したのでリタ。

ちょっと悔しいんでもう一回ラージャン、慎重に行ってみよう。
しばらく戦って2死リタorz。

結構悔しくなってきたんで、ラージャンの日にしよう と思ったら昼夜変わりでラージャンクエ消えてねぐらが出てるじゃない・・・。


もう!ムカ!と思いつつねぐら用にアイテム変えて、当初の予定どおりねぐらハンマーにorz 疲れたよ・・

で、無事討伐w


龍壊棍、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、砥石、閃光、ネンチャク、ニトロ、陽光、爪2つ、狂走G、マカ壷。

ガプラスに飛ばされながら、赤討伐が閃光なしで20分。
ひたすらエリア2で。

エリア4で即蒼と戦闘開始。
ランポス掃除を意識しつつ、閃光15個使って討伐が44分頃でした。

思ったより全然余裕ありませんでした。 反省。


しかし、P2やってドスやると、改めてドスのストレスの多さを実感したりして・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/336-a5ce22ea

コメント

P2~!
こんにちわ!P2はストレスは少ない気がしますね。
まだ村しか進めてませんけど^^;
集会所上位はP2は難易度高いのかな…

昨日久しぶりにP2やってるフレと遊んでたら、
密林レイアで『ツタがないから登れねぇぇぇ!!』
と、一緒に叫んでましたw
ドスのガブラスは相変わらず強者ですね;
ねぐらハンマークリアおめでとうございます♪
ラーとねぐらはクエが出る出ないの関係でめんどくさくてやってませんねぇ;;
双剣ラーの武器ですが、天地紅蓮毒双剣あたりですかね?
一回やってみたんですが、強走忘れでそのままリタしたんですよ(;´Д`)
ねぐらハンマーソロ討伐おもでとう。
ねぐら赤レウスのみ捕獲狙い武器、
超絶で行って時間切れになったのもいい思い出。

P2遊んでからドスは何かとストレス感じますね。
黒猫って実は本好き?
ねぐらソロってなぜか黒猫エリアスタートが多いですよねww
3回連続猫スタートでいやになったことがあります。
しかも調合の書取りたがるのもこまりますねww

レウスの体力は低いのにエリア移動があるのと、
飛んでる時間がながいのでけっこうクリアまで時間かかりますね。
片手と太刀でいったんですが時間切れです(TT)
>KENさん
私もまだ星3ですけど^^;
ストレス少ないですよねぇ。

ガケのツタ、最初からつけといてほしいですよねw

>ましゅまろさん
ありがとうございます。
クエ表に出難いやつ、面倒ですよね・・
武器はなにがいいのかよく分かりませんが、1回目双剣オオナズチ>全然毒エフェクト出ずorz、2回目天地でした。
ラーは追っかけまわさないといけないのがイヤだったりしますw

>てとさん
ありもとうございます。
やっぱりP2のがストレスないですよねw
(と、同意者多数な感じでちょっとホッとしたりしてますw)

>風鈴さん
調合書だけはカンベンですよねw
しかも①とか②とか若い番号のやつw

時間切れ>閃光バンバンなげてますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

