最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


Seesaaブログでの貼り付け例

昼夜季節表示の、Seesaaブログでの貼り付けについて質問がありましたのでSeesaaで試してみました。

質問者の方はMacOS9+IEとのことですが、Macが無いもので・・・
WinXpでの確認になりますがご容赦のほどを・・・

パーツ配布ページの最下段に貼り付け例へのリンクを作成しておきましたので、ご覧いただけたらと思いますm(__)m

(何分Seesaa初めて触ったもので、多分これでいいのかと思うのですが・・)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/333-04581132

コメント

大変感謝しております。が・・・
さっそくやり方を作って下さってありがとうございます。
大変感謝しておりますが、このやり方でやったのに出来なかったんですよ。
で、HTMLに直接張り付けてみたりもしてみたんですが・・・。

もう一度同じ方法でやってみましたが、やはりダメでした(TOT)
windowsとMacはブラウザの見え方もやり方も違うんで、もしかしたらそのせいなのかもしれませんが・・・。
なにぶん古いMacなもので、OSやブラウザのバージョンのせいもあるとは思うんですけど・・・。

やり方及び実際に張り付けた管理人さんのseesaaブログの表示はちゃんと見れるんですよ。
それなのに、私がやると表示されてないんですよ。
何がいけないんでしょうかね???

sakitさん、ページ拝見しました。
手順は同じだったのですね^^;

で、ページのソース拝見したところ、貼り付けに通常版を使っているのではないでしょうか?

通常版は、(10/12)のお知らせの記事の内容に該当しまして、FC2以外からの呼び出しで表示されない場合があります。

色指定版のタグを貼り付けていただければ解決すると思いますので一度お試し願いますでしょうか?
(色指定版は元ファイルをFC2の外に出しているんです。)
出来ました!!
前のコメントを書いた時点ですでに色指定を貼ってたんですが、表示されてなかったのは、おっしゃる通りに標準版を貼っているようになってたからでした。
seesaaは新しいコンテンツを追加すると、リニューアル後には必ず「ゴミ箱」に一度入るように設定されてるらしく、それを私がうっかり場所指定をせずに編集しないで表示させようとしたから出来なかったみたいです。(つまりゴミ箱に入ったままで非表示扱いになっていた)

よく見てそれに気付いてさえいれば解決出来てた問題でした。
お手数かけまして申し訳ありませんでした。
おお、よかったですw

ゴミ箱のしくみがわかったようなわからないような・・・ですが^^;

お手数>とんでもございませんです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

