最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


ひやっほい(4本双剣)

やっといけましたよ4本双剣。

エリア8スタート、よしまあまあ。
5で白から戦闘開始。サイズはやや小くらい。
股下で乱舞するとボチボチ腹にも当たるくらい。
で、なんか良く攻められるなぁと我ながら思いつつ。
大抵転倒>乱舞3回で尻尾切れるんですが、3回で切れずにちょっとイヤな感じはしました。
強個体なら早々にリタすべきだが・・・・と迷いつつ継続。

移動パターンも良くって、5-9-5-9-5-1と近隣に。
ですが、途中17分頃5で黒と遭遇して乱戦に><。
よく攻めてただけにもったいない・・・と思いながら閃光投げまくって継続です。
まあ、ここで黒にペイントつけられたのもラッキーだったかもですが。
しかし、白のペイントが切れたのに気づかず、エリア移動時に間違えて黒おっかけちゃって・・・
白おっかけたつもりでエリア9入ったら黒じゃん・・と慌てて1へ。
(1匹1方面へ移動したのは見てたので。)

ロスと乱戦に泣きながら、白の足引きずりが16分頃。討伐が25分すぎ。

ペイントつけた黒はエリア7にいたのでダッシュで戦闘開始。
ここからは閃光あてゲームのような感じで・・
白討伐の時間が結構長かったので、もう頼りは閃光だけです。
はずれても気にせずバンバン投げて、黒足引きずりが終了7分前ころ。

ふむいいぞ。しかし間に合うか?いや間に合ってください。と願いながら。
2分前くらいで閃光切れて、もう決死の覚悟で追いかけて乱舞乱舞で、
時計点滅してちょっとした頃。


無事討伐でしたー。
やったw
多分30秒前くらいかなと。
砥石使用量からしてちょっと強い目くらいと思うけど、どうかな。
結構ギザギザまで使ったし。

超絶一門、高級耳栓風圧大無効。
調合書1-4、活力剤、ケルビ角、秘薬、回復G、ペイント、砥石、キレアジ、狂走、狂走G、音爆弾、閃光、光蟲、素材玉、陽光、ニトロ、ネンチャク。

いつもとなにが違うのか分からないけど、体感1.5倍(ちと大げさか)くらい全体的に攻められたのと、回復もやや余裕が持てたこと、なにより近隣移動が非常に多かったことに助けられました。
まあでも、クリアはクリアでw

7220014146.jpg

街に戻って一人かんぱーい
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/329-7bdafe86

コメント

おめでとうございます!!
長い間クリアできなかったクエをクリアしたときって、なにか格別のものがありますね^^
クエの途中では「あ、いけるかも」とゆう期待と不安が、
クリアできたときには、「やった!!ついにやったんだ」
とゆうえもいわれぬ喜びがあるようにおもいます。
なんとゆうかその達成感がたまりませんねww
記事は割合淡々と書かれてますが、そこには多くの苦労があったはず。
クリアしたときにはきっとガッツポーズの一つや二つはされたのでは?www
初めまして。こんばんは。
以前からこのブログの方は見させていただいていたんですが、双剣四本ソロを成し遂げたということなのでコメントさせて頂きました。
おめでとうございます、自分の中では四本ソロというとかなりキツいイメージがあるので、これはすごいと思います。
自分も双剣を主流に使っているので、持ち物などを参考にさせて頂きます。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
こんだけ失敗すれば誰でもクリアできそうですが
風鈴さん、ありがとうございます。
おっしゃるとおりの達成感がソロの魅力ですね。
残り5分くらいで「今回はいけるかも」な時のドキドキ感がまたなんともw
もうリアルガッツポーズはよくありますよw

4本の場合、他の武器のときもそうですが、回数こなして運に逃げた感があるのがちょっとアレですが・・・。


ましゅまろさん、閲覧&コメントありがとうございます。
4本、きついですねぇ。
個人的にはGの4本と比べてかなり難しいです。
乱戦と移動先がなんとも・・・

持ち物については、爪護符全部やめて閃光35個なところがミソかと思いますが、あと調合書5と千里眼持ちたいですw
95%のいにしえ製造でゴミ量産したらもうそれだけでリタイアですしね・・・。

こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

