最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


ショウグン2弓(やっと・・・)

温暖期、久しぶりなYさんが一人街で何かやってたので突撃。
雑談してるとRIさんが来られまして、3人で金レイア乱戦へ。
わいわい雑談しながら乱戦で、回復使いまくりでしたが無事終了。

ラオ玉ほしい~って3人で準備して、さて行こう と大臣みると襲撃クエ欄が?????に。
むむー。終わってるじゃん・・・。
レイア行く前は出てたのに・・・。

失意の中RIさん落ちで、Yさんと2人テオへ。
某ブログさまでテオガンのプチ動画みて、なんとなくやってみたくってディスティで行ってみましたが。
動画が沼テオでして、なんか完全に頭は沼テオ。
到着したら火山じゃんw
「すみません、クーラーありません」と白状すると同時にクエ主のYさんもクーラー忘れ自白w
安心してリタイアでしたw

クーラー持って再出発。

まあ、あんまりダメ与えてないなぁ。攻撃はYさんにまかせるかww
な感じでした。
尻尾にあんまり当てられませんorz



寒冷期。もうショウグンvs弓も飽きたしさっさとクリアしたいなぁとステルス斬撃で挑もうかと思いましたが、オンしたら夜。
しょうがないんで普通に行ったら、1匹目45分討伐の2匹目時間切れ。

街に戻ると夜まで4分前の昼。
慌てて食事なしでステルス狙いで行ってみます。
が・・。
最初のヤド割りは3分あたりでうまく行ったものの、2匹目すぐ発覚。
うむ、ナゼだ。と思いながら普通に弓撃って。
その後もステルス狙いますが、すぐ発覚ばっかりで。
結局、最初以外は殆ど斬撃なしな感じで。

1匹目43分で討伐。いつもよりやや早いかな。
2匹目、44分でついに討伐。
いつもは最初2匹目スルー作戦でエリア3入れ替えにしてて、1匹目のほうがダメ蓄積早かった(ハズ)なんですが、今回は1匹目3分でヤド割れたので、攻撃量は2匹ともほぼ同じくらい。

だけど、思ったより早く2匹目死んでちょっと意外でした。
まあ、弱個体だったのかもですが。
7212031256.jpg

日輪、精霊の気まぐれ、ランナー、装填UP、悪霊の加護。
慌てて飛び出して食事なし。

調合書1-5、回復、回復G、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、千里眼、ペイント、強襲、空ビン、ニトロダケ、力の爪、クーラー、狂走、狂走G。

いつもとの立ち回りの違いは、タメ4減らしてタメ3をやや多くしたくらいか・・・

まあ、よく分からないけど、何となく呪縛から解き放たれた気分w
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/322-d4fb0c69

コメント

つ、ついに!
おめでとうございます!こんにちわ!
ついに呪縛から解き放たれましたねw
終わってみると意外に時間的に余裕で討伐だったり^^;
私もよく分からず討伐できたりしていますw
おめでとうございます!!
4本鎌弓ソロクリア、おめめです。
弓ではまだぜんぜんクリアしてない私には(ラオ撃退のみ)、
遠い世界の出来事のような気もしますが、
なにはともあれ、おめでとうございます!!!

おめでとう。
ショウグン二匹ソロ討伐おめでとう。
弓の溜め4ですが、効率を考えると溜め3連射の方が威力が高いです。

溜め4はエフィクトがカッコイイのでつい溜めてしまうのは内緒。


それにしても弓ソロ、考えてだけでも嫌になります。
雑魚に難度殺されたか・・・
KENさん、ありがとうございます。
いやあ、まさに「呪縛から開放」ですよw
ステルスがうまく行かなかったのが立ち回りとして気になりますが・・・

風鈴さん、ありがとうございます。
4本鎌のおかげ?で大分弓やりましたけど、指が痛くなるのは相変わらずなような・・・。

てとさん、ありがとうございます。
日輪タメ4は、振動とかいいですしねw
まあ私の場合、攻撃タイミングに迷ってウロウロしてるうちにタメ4になってるだけというか・・

ザコの多そうなクエ、弓で行きません^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

