最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


大剣縦制覇

さて繁殖期、4本ダラダラやって死のうかね~と思ってオンすると、砦100%になってるじゃん。
ふん、どうせまたカニだろと思って大臣のとこいくと、蒼ラオキター。
前来たのいつだったっけ???
無印キリン不具合説の再来かと思ってたんですけどねー。

こりゃあもう大剣でしょ。リスト縦制覇に向けて。
赤ラオは大剣で討伐成功してたんですが、そのとき火事場じゃ無理で匠見切りでなんとか行けてたんですね。

なんで、ほぼ同じクエの蒼ラオ。匠見切りで出発です。

が・・・
追い返し3連続orz。
なんでだよー。同じ体力と防御力だろー。
どうも、風圧とか落石とかなんだかんだでスムーズじゃない感じ。
タルGとか使ってもあんまり変わらない様子でした。

昼に火事場ブラックミラでもトライ。
ハジかれ→足元風圧とかあるので丁寧に腹狙っていきます。
あと落石にも注意しながら。

ですが、ネバりすぎてエリア3で死んだり少ない体力でどうも積極的になれず。
またもや追い返し。

むー。打つ手無くなってきた・・・。

夜になったのでもう一度匠見切りにチェンジです。
が、やっぱり追い返し。

なんでだよーと絶望感を味わいますが・・。

気分(というか発想)変えてとにかくメッタ斬り作戦に。
体力は秘薬とか回復Gで贅沢に回復して。
今まで腹意識しすぎてラオに対して遅れたりずれてきたとき、腹のいい位置へ行くのに結構時間かかってたんです。
で、とことこ歩いたり前転側転くるくるしてるうちに風圧くらったりして。
腹の弾かれエフェクトなるべく出さないようにがんばってたんですね。

最大の敵は風圧と考え、風圧を避けることに。
風圧避けるには、ラオ足の順序よく確認しながら進行しよう。
あと、そうだ剣振れば風圧かからないじゃん。
んで、腹前後の弾かれエフェクト部位はもう気にしないことに。
前転(側転)→トコトコ歩いたり方向合わせたり位置微調整 とかせずに、もう転がったらとにかく剣振れ くらいな勢いで。
なるべくラオに押してもらう位置(腹中心でまっすぐ進行方向)を意識しつつもそこに固執しない感じ。

・・よく分からないけど、弾かれエフェクト気にせずとにかく手数です。風圧食らわないために剣振れ振れで。

エリア2,3,4はエリア中盤で小ダウンくらったときと、エリア脱出時の2回ずつ砥石。

勝負のエリア5。
なるべく吠えはガード。
タックル時、防御力便りにとにかく真ん中で斬り。
立ったとき、進行方向向いて縦斬り-切り上げコンボ。但し、弾かれ部位に当たってもなるべく位置調整はせずに手数重視。

砥石は悩みますが緑ゲージにならない程度に早めに使用。

で、ついに


討伐ー!
たぶん残時間30秒くらいかな。

もうね、やったああああぁぁぁぁ・・・orz
ガックリ力尽きた感じでした。

超滅一門、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5(いらないって)、回復G、砥石、爪護符4つ、秘薬。
爆弾、施設は未使用。

某掲示板とかで火事場で5分近く残ったとか(私からすれば)信じらんなーいな感じですが、匠見切り+高体力でバカみたいに剣振ってたほうがちょっと楽しかったw


ところでラオ、Gまでのときよりエリア2,3,4で前向き中心位置キープが難しくなってないですか?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/308-807eb80e

コメント

大剣灰ラオおめめです^^  
うーん私もやってみようかな。でも大剣は難しそうなので風圧大無効+匠
の防具あたりでランスでしょうか。一番問題になりそうなのは指かもww
風鈴さん、ありがとうございます。

ラオソロの最大の敵は眠気だったりします・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

