最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



メタルギアな話題でも

ショウグン2弓の動画みて目から鱗な感じ。
ステルス斬撃で2分でヤド割れるじゃん・・
これならクリア出来そうだけど、今までの苦労を考えるともうちょっと弓撃って倒したい気もします・・が、動画の人グッドジョブです。
エリア3入れ替えと共に、「すごいなー」「よく思いつくなー」と尊敬してしまいます。
色々な人の掲示板やブログ等の情報が積み重なってより進歩して行くのがなんかいいですね。


と書きつつメタルギアOPSプレイw

ユニークキャラ結構集めてイージー3周ノーマル1周してそこそこアイテムも集まったのでEXTREME挑戦中。
敵の銃弾イタ過ぎですw

現在、空港で高官尋問するところまで無発覚(たぶん 見つかったらロードしなおし ミッションリスタートは何となくしていない)でどうにかこうにか。
後半無発覚はキツいだろうなぁと思いつつ。

ボスはパイソン戦で非常に苦労。
回復が持てなかった爆破役死亡(スネーク)。
次の2人はレーション持ってなくてスタミナキルされて(カニンガムとパイソン)。
最後、伝家の宝刀、ヌルでどうにかこうにか倒した感じでした。

後のボス戦、ヌルとカニンガムは何とかなりそうだけど、メタルギアとジーンで苦労しそうな予感です。

ところで、なるべく無発覚を目指してるのですが、今までのメタルギアシリーズ、ホフクとかめんどくせー→ダッシュで見つかる→銃撃の嵐→強引にクリアなパターンが殆ど。
ですが、なるべく見つからないようにやってみると、パズル的要素でちょっと面白い。
ここのこいつはCQCで倒してこいつはMKで眠らせて次のあいつは雑誌で・・・とかね。

最近のお気に入り装備はMK22、雑誌、ガーコ、チャフ(監視カメラ用)だったりします。
あとナイフが持てたらなぁ。

まあ、TNT持って発覚状態で小屋に立てこもって入り口で次々入ってくる敵爆弾祭りもちょっと楽しいですけどねw

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/306-e9bc61c9

メタルギア
メタルギア 1998年9月3日 1998年10月20日PAL 1999年2月26日インテグラル: 1999年6月24日 1999年9月23日PAL 1999年10月26日ザ ツインスネークス: 2004年3月9日 2004年3月11日PAL 2004年3月26日Microsoft Windows: 2000年9月24日PAL 2000年10月20日| Ratin

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人宛コメントのみなさま。
xxxさん、日輪と山崩比較ご苦労さまでございます&情報ありがとうございます。
参考にさせてもらいますよ~。

xxのxのxさま、こちらのほうがお世話になりますですm(__)m
私としては基本的にはソロ討伐に手段選ばずなスタンスなので、正攻法とかはあんまり気にしていません。
とにかくグッドジョブです。貴重な情報配信ありがとうございます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

