最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


くやしいんでハンマーでショウグン2

弓ショウグン2、負けてばっかりでイヤになってきまして・・
弓変えたりアイテムいろいろ試してみたんですけどねー。
入れ替えで35分で1匹目倒せても2匹目攻め切れなかったりもう、いけた!と思ったんだけどなぁ。

で、気分を変えてハンマーで。
前日グレートノヴァ作成して、試し切りに行ってきました。

近接の防御力なら乱戦なってもあんまり恐くないし(といいつつ途中1死orz)、気楽に。
入れ替え作戦でヤド破壊失敗して乱戦やや多し。
ですが、1匹目死んで2叩きくらいで2匹目死亡。
仲良く並んで倒せましたw
7115025802.jpg

グレートノヴァ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、力の爪、狂走、狂走G、回復、ハチミツ、回復G、栄養G、マンドラゴラ、砥石、ペイント、千里眼、クーラー、氷結晶、にが虫。
タメ2,3を適当に。
ヤド破壊まではややヤド狙いくらい。
怯んだり万歳自己主張のときは↑3で適当に混ぜたりして。

2匹で29分頃・・・
うむー。弓に比べてラクすぎ・・。

久しぶりにソロリスト更新でしたー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/303-9b28e4c6

コメント

弓どん!
槌おめ!
明けおめ!
ことよろ!
がんばれ!
こんにちわ!
ショウグン様は遠距離武器に優しく無いですよね~
両手を広げて走って来る姿を確認したら切なくなります。
私もライトで心が折れそうになり、仕返しに爪を折ってやっ
たら、もっと心が折れました。クエスト失敗後迷わず次に
ランスを担いでみました。
近接の相性が良すぎる気がしますねwガンランスと笛は
自分には扱えませんが><
ソロリスト更新おめでとうございます^^。挫けそうな時は気分転換も必要ですねw  私は気分転換ばかりしてますがww
確かにKENさんのおっしゃるとおり近接とは相性がいいですね。ガードできないと避けずらい攻撃もありますが、被弾覚悟で攻撃した方が怯んでくれるので結果としては良いようですねw・・・・と偉そうなことを言っている私は太刀でしかいったことありませんがww
マンハも弓もショウグン戦では苦手です・・

フレリスとうとうほぼ毎日真っ黒でオワタ♪

求人区行ってみようかしら、ショウグンガンランスとかやってみたい・・
アルさん。
弓どん!>おうぃえ!
槌おめ!>おうぃえ!
明けおめ!>おうぃえ!
ことよろ!>おうぃえ!
がんばれ!>おうぃえ!

あ、ぬさんおひさーw

KENさんこんにちはー。
両手広げて・・切なくなりますねぇ。
あれ3連発4連発でやられたらもうぶち殺(ry

・・・攻撃範囲広すぎて遠距離の防御力つらいですね。


風鈴さん、ありがとうございます。
近接の防御力頼みで頭狙うと案外攻撃くらいませんもんね。
遠距離はもう、どうしたもんかとw


いっ星さん、ハンマーはもう適当にぶっ叩いてるだけだったようなw
フレリストどんまいですよ~。
と似たような状態で言って見る。
とあるサイトに日輪矢斬りオンリーで将軍両討伐がありましたよっ!
その動画だと永久に将軍がむしゃむしゃしてる状態になるように立ち回ってました
後ろから足をずっと攻撃してればいいみたいですよ
イノセントさん情報ありがとうございますm(__)m

ふむふむ、日輪矢斬りとな・・・
検索してみますー。
すいません、勘違いしていました。
日輪ではなく攻撃力の高い山崩でした。
動画はファイルバンクというところにあります。
場所を公にするのはあまりよくないみたいなのでSecretでコメントしておきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イノセントさんさん、情報ありがとうございます。
私も山崩し動画発見しまして、見ました。
たぶん同じ動画かな。

なんか意外なほど簡単にヤド破壊してますね。
今までの苦労はなんなんだ・・・な感じでw
今度やってみようと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

