最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


ショウグン2スルー作戦について

さて、砦キター。・・・また普通ラオとシェンじゃん・・。

なんかもう無印キリン状態な・・。
ここまで蒼こないと心配だったりします。というか、だんだんどうでも良くなってきた・・。

んで、私が寝倒した寒冷期、ちょっと前書いたショウグン2スルー作戦、某ハンター様が検証してくださいましたm(__)m

管理人宛コメントで報告いただいたのですが、内容的にイイ感じだったのでご本人さまに快く了承いただきまして公開です。

投稿に感謝感謝でございます。
&お心遣いありがとうございます。
&クエ成功おめでとうございます。

以下投稿内容
こんにちわ~!
寒冷期になったので、弓でスルー戦法を2戦ほど試して
参りましたので、ご報告させて頂きます。

1戦目 見切り+1・攻撃【中】(交互成功)
(数字は残り時間・後からエリア3に来るギザミをBで。)
隠しエリアスタート急いでエリア3へ。Aと戦闘。
46:35 Bが3へ来たので、4へ移動。
45:40 Bが4へ移動したので、3へ戻りAと戦闘。
(ここから戦闘に必死で殴り書きで書いた時間等のメモ
が読み取れず><)
A移動(殻割らず)直後(ほぼ同時)にBが3へ。後はペイ
ントを確認しつつ、交互になるように殻を割りました。後か
ら戦闘を始めるBの殻割りは、殻を有る程度優先的に狙
いつつ攻撃した結果、Aが1周する時間より20秒程早く
割れ(割ってしまい)ました。
交互は成功ですが、クエは時間切れ失敗でした;;

2戦目 火事場+2・アイテム使用強化(成功・要再確認)
エリア2スタート。いきなり発覚されるのを防止する為25
秒度時間を潰してエリア3へ。
45:40にBが4へ行く流れまで全て同タイム。
Aが4へ移動し、1分程度3で待ち(個体の大きさの違いによる移動時間の違いでしょうか…)Bと戦闘、以後交互。
クエは実力というより、火事場という火力に頼り成功…

銀最終日だった為、検証は2戦でしたが、弓(開始3分で
殻割が難しい武器)にとっては非常に有効だと思います。
次回は、自動マーキングを付けて再確認してみます。
グタグタな報告で大変申し訳ありません。

非常に長文・駄文の為、管理者様のみの表示とさせて頂
きますこと、お許し下さいませ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/292-af5f4300

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

