最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



ショウグン2はヤド破壊しなくても交互なるか

タメながら方向変えて走ったり出来ないのに弓持ってショウグン2いってみましたorz。

ショウグン2は、エリア3での交互法がいろいろなブログ様等で紹介されてますが、簡単にいうとエリア3で、3分で1匹目ヤド破壊、9分で2匹目ヤド破壊でほぼ交互にエリア3に1匹ずつ現れるというすばらしい作戦。
おまけにエリア3はクーラー持続時間が10分なんですねー。

ですが・・・第一ステップ、3分でヤド割れね~!! だったんですねー。まあ、片手と双剣しか試してないですけど。

で、気が向いて弓持っていってみましたがどうやって割っていいのかも分からず。。

そこで、たまたま気づいたのが、
・エリア3で1匹目と戦闘(ヤドは完全無視 てか割れません)
・3分後に2匹目が来たときに、2匹目に気づかれなければすぐ(1分程度?)2匹目はエリア4に移動
・2匹目が1周巡回してくる頃に1匹目がエリア4に移動

で、自動的に入れ替えループになったんですねー。

2匹目に気づかれると乱戦ループになるので、改良
・2分30秒くらいからエリア4の近くで戦闘
・ゴゴゴっと2匹目の音がしたらエリア4に避難
・その場で待機してエリア4にゴゴゴと2匹目が来たらエリア3に戻って1匹目と引き続き戦闘

とするとヤド破壊しなくても(出来なくてもとも言う・・)入れ替わりループになりました。

おお!これはイイ!! と思って3回くらい試したけどほぼ成功な予感。

しかし、弓貫通とか撃ってるとやがてはヤド破壊してしまうんですけど、ここでループが崩れる可能性があります。
ヤド壊れたらもう一匹の位置を千里眼で確認して、エリア7にいるようなら待機、まだまだ廻ってこないようならエリア4で壊れたほうを少々足止め と調整がいるかもです。

で、まあ弓行った結果は・・良くて1匹も死なず時間切れorz
普通は20~30分で2死リタイアでしたw

タメに入るタイミングとか、撃つタイミングがどうしていいのかサッパリ。

またやってみよっと。

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/289-896ec7ab

コメント

初めまして。
いつも拝見させて頂いております、KENと申します。
私も弓でのショウグン×2交互法がうまくいかず、失敗を
繰り返しております^^;

なるほど!2匹目をエリア移動でスルーするとは!次の
寒冷期には是非試してみたいと思います!
>タメながら方向変えて走ったり出来ないのに弓持ってショウグン2いってみました

Pさんのしたたかさに、思わず吹きマシタww
ちなみに、ワタスも同じ病を患ってます(何
KENさん、閲覧ありがとうございます。
スルー作戦、まだサンプル数が少ないので成功するかどうか^^;
成功したらぜひ教えてくださいね~。

スーさん、いんやぁ。
弓、指痛くなりますしw
チャレンジ精神(と言っておきますかぁ)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うお~!
感謝感謝な投稿です。

イイ情報と思いますので、匿名で公開させてくださいませんか?
(これだけで1日分の記事にな(ry・・・ )
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

