最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


リスト集計してみた

超絶+高級耳栓で4本行ってみましたが、まあうまく行かず。
毎度のことながらいいとこで乱戦なったり昼になったりで。
後、移動パターンですが、近隣エリアに移動してくれないとカナリ辛いですねぇ。
2分3分余裕で変わってくるような。

1回かなりいい感触な回があったんですけどね。
26分で白討伐の終了7分前に黒足ひきずり。
残念ながら時間切れでした。

白との戦闘中、焦って閃光投げて3連続はずしたりとかしなければなぁ。
黒も結構攻められたし、もうちょっと閃光残してればいけたかも。

で、まあ大したネタもなくて、ソロリストwikiの集計でもしてみようかと。

~いきなり集計結果~

※注
12月6日時点でのソロwikiバックアップデータを使用。
●または○を+1とする。(△□はノーカウント)
双壁->双璧、金桜->金桜竜 等クエが明らかな差異はカウントに入れる。
緑桜竜、通緑桜は繚乱とファミ通緑桜の判別が微妙なため除外。
ヤマツカミ、テオ等サンプルの少ないものは除外。
○×は左からマクロで順次武器決定のため、武器がテンプレ順に並んでいないものは誤カウントの可能性有り。
黄色枠は討伐数が10以上のもの。
合計の青枠は最小、赤枠は最大です。

としています。

ざっくり眺めると、双剣つえーはまあアレとして、意外と大剣奮闘してますね。
後は槍片手ハンマあたり。
ヘビーも奮闘。近接とは違った面白さで人気もありますしね。
新武器では太刀、弓がいい勝負か。
やはり難しいのは、ライト・ガンス・笛ですか。


クエ別にみるとやはり4本角が立ちはだかる感じでw
シェン街も難しいですねー。
意外とラージャン、クリアされてるなぁな気がします。
個人的には苦手。
あんまり出ないねぐらや、イベの紅龍祖龍蒼ラオがやや少ないのは分かりますけど、雪猿2、人気ないのかなw。

とまあ、こんな感じでした。
また時間おいて気が向いたら集計してみます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/279-eaff554f

コメント

グッジョブ
こう見るとおもしろいね
季節・昼夜無くせばもう少し増えるだろうに・・・
この表・・・かなり時間かかってますよね^^
地道な作業おつかれさまですw

四本がなぁ~、いつでもできたらぁ~ですよホントに。
初めして。

ここ最近「モンハン2」で調べてHITしたので、ブログの方を見させてもらってます。
ここで、質問があるんですが・・・
いつも画像に載っているキャラの装備を教えてくれませんか?
知識不足ですいません(--;
アルさん、いやあ。季節昼夜ねぇ。
困ったもんです。
次こそ! なときに変わられるともうね・・。

くぅさん、いやいや2時間ほどです・・。長い?w

テイルさん、閲覧ありがとうございます。
いつもの装備ですよね? 匠見切りの。
上から
凛覇+匠珠
ミラルーツ
凛覇+匠珠
凛覇+匠珠
凛覇+匠珠
です。
で、達人+15、匠+10、地形-12です。
作るのが面倒でルーツは最小限で^^;

テオなんかで地形ダメ小を消したいときは足をガレS(胴系統倍化)にしています。
わざわざ、ありがとうございます。参考になりました^^

凛覇でしたか(^^;てっきり「ミラルーツ」っていうやつで揃えてるとおもっていました。


これからも運営がんばってください^^
テイルさん、いえいえ~。

凛覇は比較的揃えやすくて防御力・スキル共にいいと思います。
がんばってくださいね。
遅ばせながら、集計お疲れ様ドス、そして押忍っ(何

サイヤ人、悲惨な状況だすな・・・
プライドもへったくれも茄子のよな。
ミラ一族も、ことごとく超絶の餌食に・・・
ホモサピエンスの進歩は恐ろs(ry
スーさん集計いえいえ~。
ミラ一族はもうあからさまですねぇ超絶に対する弱さがw

サイヤ人はまあ、ザコなし単体体力少なしでやりやすいのかもですねー。
スゴー井 新モンスターエスピナス出る

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

