最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


4本角 槍

槍4本、まーったく進展なくっていつも白の怒りが20分、討伐が30分くらいだったんですね。
なにかないかなーとネット検索したり以前読んだよそ様の記事とか読み直したりいろいろして。

すると、世の中には4本版の白黒入れ替わり戦法がある模様・・。
立ち回りにあんまり期待出来ない実力の持ち主としては、非常に気になる・・・。

で、いろいろ調べたんですが、動画はあるらしいけど結局方法はよく分からず。
なんですが、A Gunner様の記事でそれっぽいのを発見。
時々見てたんだけど、立ち回りで行けるだろうと思ってあんまり気にしてなかったんですねー。

で、持ち物も見ると閃光35発か・・
なるほどーと爪護符回復減らして35発分素材持って。
いつもは、回復、回復G、ハチミツ、秘薬、栄養G、マンドラゴラと6枠使ってたところを、回復G、秘薬、活力剤、ケルビの4枠に縮小。
閃光は15または25持っていってたのを35発分確保です。
50分で35発・・かなり使えるな。

肝心の入れ替え作戦ですが、どうもよく分からず、ただ乱戦が増えただけな感じでした・・・。
うむー。なにかが違う。

昼間になったらディアの移動みたり、夜は討伐のつもりで試したりいろいろしてみたんですけどね。

まあでも、閃光大量法のおかげで、乱戦時に気にせず閃光使って片側動きを止められることが分かりました(あたりまえか)。
乱戦で閃光節約してウロウロしてるとあっという間に時間すぎるし・・。

で、もうこの際閃光大量法で今までどおり白おっかけて行って見ることにしました。
1、3、9の小さいエリアでは、もし黒がいたらどうせ見つかるしと思い運任せで閃光使います。
途中、黒に出くわしたらなるべくペイント。
黒いなければどんどん閃光。小さいエリアでも閃光。
もうはずすの覚悟で振り向き時に閃光。

1回失敗の後、いけた!!
あー疲れたの図。


黒滅龍槍、匠見切り+1(地形ダメ小)。
食事は攻撃UP。
調合書1-4、秘薬、回復G、活力剤、ケルビ角、狂走G、砥石、閃光、音爆弾、鳴き袋、爆薬、陽光石、ネンチャク、ニトロダケ、光蟲、素材玉、ペイント。

運よく乱戦ほぼなくて、白常時怒りが15分。おおw新記録ww。
そこから、即潜りとかで閃光はずしまくりでちょっと苦労して、24分頃白討伐です。
閃光は12,3発使ったかと。

よっし! まだまだ閃光あるぞ! で、黒はすぐ白討伐したエリアに来たのが見えたので、閃光でおびき出して戦闘開始。

もうガンガン閃光で黒怒りが40分頃。うむ、いいかも。
余裕あるぞ。と思いながらもだんだん時間無くなってきて・・。

49分すぎたー。時計てんめつー。
うぐぐ・・ここまで来たのにー。 戻ったら昼だしー。
もーリアル火事場に頼るしかないっっっっとがんばった、クエ終了30秒前くらい、無事黒討伐でした。
閃光32個も使っちゃったーい。
回復もダメ具合見極めれば余裕ありました。

いやまあ、ちっともうまくならないんで閃光で倒しただけなんですけどねorz。

まあ、クリアはクリアということで。
いやー、音閃光なしとかもう別次元のクエですってば。

蒼ラオがはやく来ないとソロリスト、槍のが早く埋められそうな気がしてきた・・。


余談ですが、ソロ途中からソロ中らしきYさんの部屋へお邪魔して、途中でMEさんも来てたんだけど3人部屋で3人ソロで誰の顔もみてませーんw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/262-60f63758

コメント

おめでとうございます^^
閃光大量作戦とはいえ、お疲れ様です。

しかし49分過ぎてからの討伐、多いっすね~^^
「もしクエ時間が49分だったら?」といぢわるな事を考えたり考えなかったりw
ありがとうございます。

そのバランスはよく昔っから思いますというか感心します。
まあ、人によっては余裕なんでしょうけども・・

クエ時間が55分でも45分でも、難易度全然違うんですねー。

古い話ですが、無印で当初ラオソロ討伐不可能と言われてた頃があって、ギリッギリで討伐できたときは「なんだこのバランスの妙」と思いましたもんです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

