最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


黒刀は日の目をみるか

オフでおひさーなディアブロスまでやっと倒して、オンへ。
DさんEさんLさん達の街へ。
食材の日だーと思い、ジャムとかパンとか適当に数も値段も見ずに購入。
あとはあれとこれも買っとこうかな・・。あれ、買えない。
うぉ! 気づいたら残金27z!!
な感じで食材の値段に驚いた昨日。

仕方ないんでクック素材とかちょっと売って小銭作って・・。

で、みんなで火山ドスイー。
まあ、いい石出ずな感じです。

Riさんやってきたんで、HR10試験のお手伝い。
クック・ゲリョ・ドスガレまでやってRiさんとEさん落ち。
Meさんとかもう一人Lさんとかでトータル5人だったので、食材貧乏な私、一人ドスファンゴ連戦。
値段安い日でしたけど・・。
まあ、酒場出発から5分で回せて4500zほどだしペイント2個ずつ増えるし気軽だし。

黒刀と斬破刀比較(対ドスファンゴ)。
黒刀弐ノ型(攻672)
 遭遇>しばし戦闘の末エリアチェンジ。カニエリアで苦労。
斬破刀(攻624雷340)
 遭遇>戦闘(怯み怯み気刃)×2くらいで討伐。戦闘時間約1分。

ふむ・・HR進んできゃ勝手に素材たまる斬破刀のほうが体感だいぶラク。
属性利きすきじゃない?ちょっと。
いろいろ武器派生調べても、こんな感じのが多い気がします。
こんだけ素材集めさせといてこんなもんかぁ とか こんな簡単に出来て結構強いじゃん。
みたいなね。

で、なんか作りたいのがないんですねー今のところ。
上記2つでいうと、せめてあと100くらい黒刀の攻撃力ほしいなぁ。
タロス700匹だし。
まあ、参ノ型になるの楽しみです。
懲りずに次は天下無双だー! かな・・。

後は私の未クリアのグラ亜種。
ディアとかグラとか、強いのは分かってるんだけど、見慣れたやつはなんか安心。
ガン・ガン・片手・ハンマで20分ほどで終了。

最後、Meさんとレイア。
なんか適度な緊張感の元、戦闘が楽しめた感じでした。
おもしろかったー。

HR23。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/26-c06ec2c2

コメント

お久しぶりです^^
私も今、黒刀作りに挑戦しようと思ってるところです。

下位で4%・・・気が遠くなるような話ですね^^;

でも斬破刀と比べるとわざわざ黒刀作るのって微妙な感じになりますねぇ
お久しぶりですw
ですねぇ黒刀。
まあでも、あるに越したことはないですよね!
きっと・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

