最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


黒龍ガン

前失敗だった黒龍ガン、挑戦してきました。
高台オンリー。立ち位置等は前回と同じです。
1回目、いい感じで誘導できてスムーズに高台登ったんですが、黒龍が怯み時に反対側のエリアにいっちゃいまして。
そのあたりからグダグダになってきて・・。
なんとか黒龍を誘導して元のエリアに戻すものの、高台登られたり、エリチェン阻止失敗したりで、リタ。

2回目、ちょっと持ち物見直して出発。
で、特に凡ミスもなくエリチェンも阻止できて、成功。


火事場ディスティ。
食事は体力150スタミナ125。
調合書1-4、G、カラ骨小、竜の爪、カラの実、ハリの実、ラン牙、ハリマグロ、鉄鉱石、L1貫通、L2貫通、火炎、大タル爆弾、L2通常、力の爪、力の護符、L2拡散。
思い切って回復と秘薬なしで。

まずは大タル3で火事場発動して、黒龍を誘導して高台占拠です。
で、貫通L1とL2を素材まで顔あたりに撃ちきり。
黒龍が飛んだら今回は後方退避で調合とかリロードとかぼちぼち。
まあ、自分の技量なりであんまり無理に狙ってません。
降りてくるときは大砲のところまでダッシュして黒龍が登ってくるのを防ぎます。
貫通は、飛んでないときに弾切れ起こさないようにL1L2両方適度に減らさないように調合しました。

高く飛んだらエリチェンなのでキャンプへ避難してエリチェン回避。
このときに大タルで空いた枠に食料ゲット。
後方避難時にスタミナ補給です。

貫通撃ちきったら拡散タイム。ですが・・
拡散はずしまくりでしたorz。
3ヒットすればGJなくらいで、2~0ヒット多し・・・。
正面からだと撃ち難いんですが、拡散タイム後半気づいたのは、羽の付け根辺り狙うと比較的ヒット数多いような気がしました。

拡散撃ち切って、火炎を60発顔に。
で、後は通常2をひたすら顔へ。

45分頃、無事討伐でした。
もっとギリかと思いましたが、思ったより早かった。
自称ギリギリハンターとしては、時間も弾もちょっと余裕あったかな・・。
残り弾はL2通常79とハリの実72個分。
拡散もうちょっとウマく当てられれば調合書Gいらないですかね。

翼破壊はまあ、そこまでぜいたく言いませんです。てか無視で。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/256-3f5a4c28

コメント

おめでとうございます^^
しかし回復も秘薬も置いてくるとは潔いよいです!
始まる前から精神的火事場力を発動する作戦ですねw

これで心置きなくガンスで挑戦できますねw
・・後で気づいたんですが、顔狙いなら火炎より通常2のが強い?もしかして。

ガンランス・・・いってみようかなぁ。
1本しか持ってませんけど・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

