最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


無印いってみた!

リアルみかん採集ツアーに行ってきてみかん色の指になったpです。
秋だなぁ食の話題。
去年はリアルみかん採集に巨大なリアルスズメバチランゴが葉っぱに止まってて非常にびびったんですが、今年はセーフ。
ハチジェット毒けむり玉持っていこうかと思ったくらいでしたけどね。

最近、レウス落としてーな気分になってまして。
行ってきました無印w


1年10ヶ月ぶりですねぇ。

で、なつかしーオープニングムービー。
アプトノス小に襲い掛かるランポス軍団。群がるランポス軍団を押しのけてレウスがおお!!
巣で待ち受けて巨大な獲物を狙うハンター。
ボウガンぼかーん!・・・MONSTER HUNTERじゃじゃーん。

な感じなんですが。
そうそう、野生のモンスターと狩るハンターなんですよねー。
これ見るとやっぱり、古龍ってちょっと場違いな気がしてきます。

キャラロードしてみると、裸じゃんw。
無印最後は裸クエで飾ってたのかなぁ。

で、ブレイブしか残ってないのはまあおいといて、街に到着。
おーなつかしー。
マイハウスどこだ? あーゲストハウスか。酒場どっちだっけ??
決定は○じゃなくて□なのね・・等迷いまくりながら。

げ、アイテムボックスこんだけか・・。うお、装備もこんだけなのね。などと戸惑いつつ楽しみつつ一人街。

さて、さっそくレウス落としに出発ー。
紅蓮装備して、なんとなく自信ないんでフルドラゴンで。
レウス落としといえば、やっぱり沼夫婦でしょ。
「沼夫婦」なつかしー。

ここで、G以降の方にちょっと申しておきますと、レウス落としってのは。
無印レウスレイアは大剣紅蓮頭縦斬り1発で必ず怯みが発生したので、滑空攻撃してくるレウスの頭を縦斬りすると必ずその場で落とせる という技です。
レイアでいえば突進時頭に抜刀が当たれば必ず突進止められるというものです。

G以降1発で怯まなくなっちゃって、あんまり出来なくなりましたけどね。

さて、沼夫婦。まずはレウス発見ー。戦闘開始ー。
・・微妙に動きが違うな。
な感じですが、無印レウス。あんまり逃げなくて非常に楽しく戦える感じ。
さらに、エリアチェンジその他全体に軽くてサクサクな感じ。
うむー。
改善された点も多いけど、G以降難易度とボリューム上げるかわりに失ったものは大きいなぁ。

で、レウス落としいってみよー。
久しぶりすぎてドキドキ。
エリア端に立って、レウスこいこいー。
m_otoshi1.jpg

うろ覚えなタイミングで斬ってみよー。
m_otoshi2.jpg

お、イイ感じ。
m_otoshi3.jpg

おるるあああぁぁぁ!とリアル気合
m_otoshi4.jpg

成功! もうドキドキ!
m_otoshi5.jpg

うはw 楽しすぎw ぐっどじょぶw

で、レウスやっつけて、レイアは突進止めでしょやっぱ。
おらこーい! な感じで。
m_tome1.jpg

30分ちょいで無事終了。たのしかったー。
m_owari.jpg


で、後は4本槍音閃光なし行ってみました。
これも微妙にディアの動作とか違うのに戸惑いながら。
でも、今のディアよりこのディアのが面白い!
ワクワク戦闘しながら、24分で1匹討伐。
砂漠側残念ながら時間切れでしたけどねw。
まあそれはそれで楽しかったからいいか。

昼夜季節の無いこととか、全体の軽さとか、敵の戦いっぷりとか、いいなぁこれ。
まあ、システムの不便な点もいろいろありますけどね。

もうなんか無印やろうかなぁな気分にさせられる、楽しい時間でしたw
ばい~ん。また来るね!!!
m_mata.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/253-be2b65ae

コメント

お久し振りです~w

無印、懐かしい…w
私の無印は、99倒したぐらいで終わったようなw

滑空レウスの大剣落としは初めて見ましたw
以前、試してみようとした事ありますけど、失敗しかww
本当にグッジョブ!
Alphansさんおひさですw

懐かしいしもういろんな意味で考えさせられたというかそうだ元々こんなんだったんだーみたいな気分でした。

なんかねーシンプルに野生生物を「狩る」な感じがね。
一番あるかなぁって気がしました。
無印レウス、いいなぁな感じでしたw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

